検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:31,679 hit

ページ2









嫉妬は醜いだろうか?




俺はただ後からのこのこやってきた後輩……大倉に、他の奴にしょうちゃんを取られるのが嫌なだけだ。




「もう…昔から変わらんな、亮は」






そう、昔からしょうちゃんの周りにたかるハエどもは追い払ってきたもんで、



しょうちゃんにとって俺は一番大事な友達だった。
俺にとっても、しょうちゃんが一番や。


でも、





「変わったよ。」





俺は変わった。

あの時とは違う。



「俺は、変わった。」



しょうちゃんのこと、好きだって気付いた。



しょうちゃんが他の人と仲良くしてる時、少しムッとしたりしてた。それを嫉妬だということにも気づけた。




独占したい。

他の奴らに触れられたくない。



そんな気持ち、しょうちゃんにわかる?


「亮はいつまでたっても俺から卒業せーへんなぁ笑」




それが笑い事ではないのだ。

俺はしょうちゃんの虜で、
でも好きなんて言ったら 友達 っていう関係が崩れてしまうから。

しょうちゃんの1番に、そばにいられないから。



「……俺、卒業する気あらへんよ。」




「こまったなぁ、笑」





それが何十年も続いたらもっと困ると思うで。




「…しょうちゃんがどうしても大倉と遊びたいって言うなら好きにしてや。」



……そばにいたら、しょうちゃんに思いの丈を述べてしまいそうだから。


俺は少ししょうちゃんから離れなくちゃならない。




「俺だって他に遊ぶ人ぐらいおるし。。」




しょうちゃんが少し切なそうな顔をしていた。

……ように見えた。
多分、困っているのだ。
俺がこんなに子供だから。



「…じゃ。」






*→←同じ歩幅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむ(プロフ) - アレンジのパスワードを教えていただけないでしょうか?? (2016年8月3日 23時) (レス) id: be56d2398a (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - 野良猫、気になります!続き見てみたいです♪ (2016年2月15日 6時) (レス) id: e727ae2b23 (このIDを非表示/違反報告)
みたらし花子(プロフ) - 分かりました!わざわざありがとうございます! (2016年2月14日 23時) (レス) id: 159e822fb4 (このIDを非表示/違反報告)
みいこ(プロフ) - 俺とひな、か野良猫、の続きが見たいです!更新楽しみにしていました!続きが読めてすごく嬉しいです! (2016年2月14日 23時) (レス) id: a737bf6134 (このIDを非表示/違反報告)
豆。(プロフ) - みいこさん» わあ!もう!嬉しいお言葉(;_;)下記のどちらかです!試してみてください! (2016年2月14日 22時) (レス) id: 659658bdee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆。 | 作成日時:2015年10月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。