検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,044 hit

いつか来る日。 ページ1

『はぁ・・・』


今日何度目かのため息が部屋に響く


俺は式根島というお世辞にも大きいとは

言えない場所に住んでる


この島の景色も 溢れ出る温泉も


芝生出てきた校庭も 子供たちの元気な姿も


歩いていると香ってくる近所の人のご飯の匂いも


一緒にいるバカやれる友達も 島のみんなも



全部大好き



この島じゃないとわからない

沢山の事を教わった 大切な場所



俺は中学を卒業したら東京に行くつもりだ


夢を叶えるために


でも、

ここに残っても安定した生活を送ることは出来る

つまり、怖いんだ 踏み出すのが



『どうしたもんかな。』


「お兄ちゃん 悩み事?」


『盗み聞きとかタチ悪いぞ。』


「聞こえちゃっただけ。 どうかしたの?」


『んー?高校の話。』


「またその話ー?」


『大事なことなんだよ 俺もう中3だし。』


「私もあと一年で中3か。想像つかないわ。」


『www確かに』


あー、こいつと話したら

悩んでんのバカバカしくなったわ


『ありがとな、ばか。』


「は?馬鹿ってなんだし

このチベットスナギツネ!」


『はぁ?なんだそれ。』


「こーんな顔した狐。」


『おまwぶさっww 馬鹿にしすぎだろw』


「いやほんとに!! 見てみてよこれ!」


『あ、マジじゃん!てか 割と似てね?俺・・・』


「お兄ちゃんのあだ名チベットスナギツネww」


『ほんとやめろ。』


後にこう呼ばれるようになることを

この時の俺は知らない。

幸せ成分。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@SakRoad | 作成日時:2018年2月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。