検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:239,748 hit

「帰ろっか」「うん」 ページ12

Aに会いたい。いますぐ。
でも会うのが少しだけ怖いような気がする。

みたいな、変な気持ちだ。

4限終了のチャイムを他人事のように聞く。

結局4限が終わるまでずっと座り続けてしまったってことは、やっぱり俺はAに会いたいんだろう。

近くの教室からゾロゾロと学生が出てくる。

スマホが重たくて持ち上げられない。Aから連絡が来てるかもしれないのに。

いい、Aは見つける。学生の群れをぼんやりと見つめて、Aを探す。

学生が、少し減ってきて、そしたらいた。

Aは俺より先に俺を見つけていたのか、まっすぐ俺を見て、ただいつも通りにそこにいた。他の何も視界に入らなかった。

あれこんなこと前にもあったっけな、とか、なにか記憶に触れた気がして、でもすぐにどうでもよくなった。

イスから立ち上がって、そしたらAも俺の方へ歩いてきた。

俺の目の前で止まって、この世で1番好きな笑顔で、

「帰ろっか」

そう言った。

渡「うん」

俺は頷いた。

俺は、Aが好きだから、諦めなかった。

でも俺は、諦めることだってできたと思う。

それはやっぱり、好きだから。

帰ろうって言われてうんと頷けるという幸せが今ここにあるのは、運命なのか偶然なのか。

それはきっと、数えきれないくらいの偶然が積み重なってできた、一連の運命。

俺は、諦めなくて済んだだけなんだ。

渡「待って、その前に」

「……ん?」

言ってから、あ、別に歩きながらでも良かったかと思ったけれど、振り返ったAを心底好きだなと思ったから、そんな些細なことは別にいい。これはいつものこと。




渡「………俺、Aのこと世界一大切にする」




なんだか、珍しく照れくささよりも"伝えたい"という気持ちが1番にあふれて、これが衝動ってやつかと場違いなことを考えた。

Aはどうせ『当たり前だろ!』って偉そうな笑顔で言ってくるか、『いきなりなに?!なにも奢んないよ!』って怪しむかのどっちかってところだろう。

って、思っていたのは、

俺がまだまだAを知らなかったってことなのかな。

Aは

「………うん、あたし、世界一幸せだね」

そんなことを言って、

本当に世界一幸せみたいな笑顔で笑われて、

あれ、あれれ。

俺って、世界一幸せかもしれない。

渡「……っ、よし、帰るか」

急に照れが襲ってきたから、さっさと背を向けて歩きだす。

すぐにAが俺の隣に駆け寄ってきて、ああ、やっぱり俺は世界一幸せだった。

「紹介してよ」「やだ絶対」→←「帰ろっか」「うん」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1888人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kmgapsy03(プロフ) - 読ませていただきました!はじめまして!ここやまで感情移入して最後まで一気に読んだのは初めてです。もし機会があればまた番外編お願い致します!素敵な作品ありがとうございました! (2021年5月1日 9時) (レス) id: 70d4c7f329 (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - 初めまして!とっても素敵なお話ありがとございました!気付いたらシリーズ全話を読み切って、最後のシーンは感情移入しすぎて涙が出てくる程でした。笑これからも作品楽しみにしています! (2020年5月11日 10時) (レス) id: 509ae5e169 (このIDを非表示/違反報告)
ななし - リアル大学生って感じすごいするし、恋してる時の表現もリアルだし、もう!ホントのホントに面白かったです!!岩本照オチでも作って欲しいです!!是非よろしくお願いします!!!あなたの書く岩本照がタイプすぎました! (2020年5月7日 6時) (レス) id: ab04fd4402 (このIDを非表示/違反報告)
ハイプ(プロフ) - はじめまして!占ツクで色んなお話を読んできたけど、1番きゅんきゅんしたお話でした!!もしよかったら、本当にもしよかったら続きを書いて欲しいです。それか新作が読みたいです。図々しいかもしれないけど、本当に大好きなお話なので待ってます!! (2020年3月29日 23時) (レス) id: e01e06ee05 (このIDを非表示/違反報告)
N(プロフ) - ふっかの存在感が好きです!! (2020年3月27日 4時) (レス) id: cdeb7d33d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかゆ | 作成日時:2019年11月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。