検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:102,029 hit

story7 ページ7





「すみませんでした」


昼休憩だと言って食堂らしき所へやってきたAに降谷が深々と頭を下げる。一体何事だと皆は注視し、Aは目を見開いて飲み物のストローから口を離した。

何があって彼が自分の頭を下げているのか全くわからないのだ。心当たりがないといえば、それは嘘になるがさほど気にしていない。


「とりあえず移動しましょう」


Aは彼の腕を引いて自動販売機スペースに連れてきた。降谷にブラックコーヒーを渡して彼の隣に腰掛ける。


「…貴方のこと誤解していました」


「……」


突然と話し出した降谷。Aはストローからアイスコーヒーをすする。


「女だから全然かと思っていたんです。何でこいつがって」


「正直ですね」


「隠す気はありませんから」


正直になった彼の顔は幾分かスッキリしていた。


「でも本当にそう思ってたのは最初だけで…今は、もう、はい」


女子のように顔を隠しながら降谷はもごもごと言葉を濁す。Aは印象とは違った彼の行動や言葉に小さく笑った。

笑いだしたAを降谷は拗ねたように睨む。


「何笑ってるんですか」


「笑う気はなかったんですけど……すみません」







story8→←story6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*MIYO* | 作成日時:2017年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。