検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:290,819 hit

sister_13 ページ14






夕陽が見えなくなった頃、訪ねたのはスナックお登勢の上の万事屋



インターホンを押しても出て来ないのは学習したので入りますよ、と一声かけて中へ入る





「邪魔するぞ」

銀「ぁ?Aか」



インターホンくらい押せよな、と言う銀さん



「どの口が言うか...あれ、神楽達は居ないのか?」




何故かソファに寝転がってジャンプを読む腐れ侍だけしか居ないのだ




銀「てめェ今失礼な事言っただろ、聞こえてっからな」


そんな言葉は無視して質問の答えを促す



銀「神楽が姫んとこ泊まるっつーから新八も帰らせた」

「姫?...キラキラネームか」




なんつー名前だ、その子が本物の姫だったら姫姫になるじゃないか。せめて姫乃くらいにすればいいのに。




「...いや、そうしたら姫乃姫か」

銀「1人で突っ走んないでくんない?姫って将軍とこのそよ姫な」

「...は?茂茂様の妹?」

銀「だーからそうだって」




「交友関係どうなってるんだ万事屋は」

銀「まぁまぁ色々あんだよ。で、なんで来たわけ」





そうだ、忘れてた。



目的を思い出して銀さんの向かいに座る





「今日夕方から上がっていいと言われたんだ。だから夕飯でもと誘いに来たんだが銀さんだけだったって訳」

銀「なに、奢ってくれんの?」




奢りの予感に寝崩していた体勢を起き上がらせこちらを見る



「まあそうだな」



返事をすれば0.3秒後に行くと返答がある。














靴を履き玄関を出ながら銀さんがあ、と思い出したように言う



銀「神楽いなくて良かったな、あいつ馬鹿食うから」

「神楽がいるなら食べ放題でも連れてってやろうかと思ってたが銀さん1人なら辞めておくよ」


銀「はぁ!?ずるくね?!」

「奢ってやるだけありがたいと思うんだな」








暖かくなり始めたばかりの5月の空は風が気持ち良い。













銀「んで?どこ行くの」

「折角の銀さんとの食事だ、銀さんの行きつけに連れてってくれ」

銀「そうかい」






止めていた足を再び動かした銀さんに着いていく










__













「銀さんいらっしゃい。あら、今日はお連れさんも一緒なのね?」

銀「下のババァんとこで働き始めた奴だよ」



私を紹介してくれたらしく挨拶をする。カウンターに並んで座り取り敢えずは



「「生で」」

「あら、Aちゃんの方も酒豪なの?」

「嫌いじゃないな」





銀さんはいつものでいいわね、と彼の前に差し出されたのは.....丼?

sister_14→←sister_12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 切ない
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わか(プロフ) - 華さん» 華さんはじめまして、コメントありがとうございます!そう言って頂けて幸いです。更新頑張らせていただきます...!´`* (2021年2月8日 7時) (レス) id: 680e3bc541 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わかさん» はじめまして!楽しく読ませて頂いております!次回更新楽しみです!! (2021年2月7日 23時) (レス) id: ab4f0db506 (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - ちゃちゃさん» ちゃちゃさんありがとうございます!最近は調子がいいので今のうちに沢山更新しますね´`* (2021年1月23日 13時) (レス) id: 680e3bc541 (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - 光華さん» 返信遅れてごめんなさい(TT)ありがとうございます頑張ります〜!! (2021年1月23日 13時) (レス) id: 680e3bc541 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃちゃ(プロフ) - いつも楽しく見させてもらってます!もう最高です! (2021年1月23日 9時) (レス) id: f790642b1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わか | 作成日時:2020年11月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。