検索窓
今日:29 hit、昨日:23 hit、合計:387,365 hit

story84 ページ39

.




ピンポン、とインターホンを鳴らす。
もう夜も深くて、しんとした空間にやけにその音が大きく響いた。
こんな時間に女性の部屋を訪れるのはいけないと思いつつも、はやくAに会いたくて来葉峠の一件のあとそのまま彼女のアパートへと直行したのだ。


……命からがら。


参った。本当に、何だったんだあれは。
何だってAは、日本警察…しかも公安の連中と知り合いなんだ。
そもそも、あれは知り合いというより、まるでアイドルやマドンナのような扱いじゃないか。
先程の彼らの殺気立った目を思い出して、思わず冷や汗が伝った。

正直Aに聞きたいことは山ほどあるが、今はそれは置いておこう。
とにかくAとの約束を果たさなくては。


インターホンを押してしばらくすると、扉の向こうからどちら様ですか?と控えめな声が聞こえてきた。
さすがにこの時間だ。Aも警戒しているらしい。


「…A、俺だ。開けてくれないか?」


来葉峠から直行したので、もちろん変装なんてしていない。
赤井秀一そのままの声で答えれば、慌てたように鍵を開ける音が聞こえた。


「…秀一様…っ!?」


勢いよく開いた扉から、パジャマ姿のAが飛び出してくる。


「おっと。…こんな時間にすまないが、中へ入れてくれないか?あまりこの格好で外にいるのはまずくてね」


Aを軽く抱きとめてそう言えば、彼女は更に慌てたように中へと俺を引き入れてくれた。
リビングのソファに並んで座れば、Aはじっと俺を見つめてきて。


「…本当に、秀一様なんですね…?」

「あぁ。ちゃんと生きてるよ」


すまなかった、そう言ってもう一度今度はしっかりと抱きしめれば、Aは大粒の涙をはらはらとこぼす。


「…っ、よか、よかった…秀一様…生きて…」

「あぁ。たくさん悲しませて、悪かった」


謝って済むことではないけれど。そう言えば、Aはふるふると首を振って、ぎゅう、とすがりついてきた。
このぬくもりが、いとおしくてたまらない。

今回のことでよくわかった。
どんなご託を並べようとも、俺はAを手離したくないし、手離せない。
ずっとそばで、こうしていつでも抱き締められる距離にいたい。


ぐすぐすと泣くその背を優しく撫でていれば、しばらくして少し落ちついた様子のAが、口を開いた。



.

story85→←story83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぱんだ(プロフ) - カコさん» いつもありがとうございます!最高と言ってもらえて、本当に嬉しいです(*^^*)基本的にハピエン好きなので、読んだあとほっこりしたいじゃないですか(笑)優男の方もぜひ、お願いしますね! (2018年4月9日 21時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
カコ - いや〜もう最高でした。ぱぱんださんの作品は読後に幸せな気持ちになれて好きです。今回もありがとうございました。これから安室の続編読みま〜す。 (2018年4月9日 20時) (レス) id: 667d573e94 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - 智真さん» こちらこそ、読んで下さってありがとうございました(*^^*)楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです!これからの執筆の糧にさせていただきますm(__)m (2018年4月9日 18時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
智真(プロフ) - 完結おめでとうございます!赤井さんイケメンすぎるし、降谷さん優しすぎるし、キュン死しそうに何度もなりました笑 公安メンバーとのやり取りも凄く好きで、とにかく面白かったです!!素敵なお話ありがとうございました(≧∀≦) (2018年4月9日 16時) (レス) id: 809fa61cec (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - みーさん» ありがとうございます(*^^*)楽しみにして下さって、とても嬉しいです!おかげさまで無事に完結できました(*^^*) (2018年4月9日 6時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぱんだ | 作成日時:2018年3月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。