検索窓
今日:27 hit、昨日:23 hit、合計:387,363 hit

story81 ページ36

.




「まぁ、単純な死体スリ替えトリックですけどね…」

「ホォー、ミステリーの定番ですね」


俺は今まさに、乗り込んだ工藤邸にて沖矢昴…いや、赤井秀一と対峙していた。

Aさんの勘は確かだったようで、彼女のいう赤井秀一だと思われる『昴さん』と、俺の調査した結果、たどり着いた男は同一人物だった。

俺が掴んだ証拠…もとい推理を披露し、お前のその面を剥がしてやる、と内心息巻く。


「…僕の推理はこの辺りで…あとは連絡待ちです。でもできれば、連絡が来る前にそのマスクを取ってくれませんかねぇ…沖矢昴さん…?

…いや……FBI捜査官、赤井秀一!!」



必ず、引きずり出してやる。
Aさんをあんなに泣かしておきながら、いつまでもはぐらかせると思うなよ。



「君が望むのならば構いませんが、少々風邪気味でして…」


間違いはないはずなのに、この男はのらりくらりと俺の追撃をかわす。
ハイネックの下に変声機が見当たらないことを不審に思ったとき、俺のスマホが震えた。


「何!?赤井が拳銃を発砲!?」


応答しろ、とスマホに向かって叫べば


『久しぶりだな、バーボン…いや、今は安室透君だったかな?』





ーー心底憎い、男の声がした。





『…それとも、降谷零君と呼んだ方がいいだろうか?』

「赤井、貴様…」

『…彼のことは今でも悪かったと思っている』


のうのうと言ってのけるこの男に怒りを覚えずにはいられない。
けれど、俺が今優先しなければいけないのは、俺の感情じゃない。


「…その話は別だ。それより、Aさんのことだ」

『…あぁ、うちのAがずいぶん世話になったようだな。俺としては、あまりちょっかいを出さないで欲しいんだが』


何!?この男、ぬけぬけと"うちのA"にちょっかいを出すなだと!?
そもそも、自分がどれだけ彼女を泣かせたと思ってるんだ!!

ぷちん、と俺の中で何かが切れた音がした。



.

story82→←story80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぱんだ(プロフ) - カコさん» いつもありがとうございます!最高と言ってもらえて、本当に嬉しいです(*^^*)基本的にハピエン好きなので、読んだあとほっこりしたいじゃないですか(笑)優男の方もぜひ、お願いしますね! (2018年4月9日 21時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
カコ - いや〜もう最高でした。ぱぱんださんの作品は読後に幸せな気持ちになれて好きです。今回もありがとうございました。これから安室の続編読みま〜す。 (2018年4月9日 20時) (レス) id: 667d573e94 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - 智真さん» こちらこそ、読んで下さってありがとうございました(*^^*)楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです!これからの執筆の糧にさせていただきますm(__)m (2018年4月9日 18時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
智真(プロフ) - 完結おめでとうございます!赤井さんイケメンすぎるし、降谷さん優しすぎるし、キュン死しそうに何度もなりました笑 公安メンバーとのやり取りも凄く好きで、とにかく面白かったです!!素敵なお話ありがとうございました(≧∀≦) (2018年4月9日 16時) (レス) id: 809fa61cec (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - みーさん» ありがとうございます(*^^*)楽しみにして下さって、とても嬉しいです!おかげさまで無事に完結できました(*^^*) (2018年4月9日 6時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぱんだ | 作成日時:2018年3月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。