検索窓
今日:35 hit、昨日:23 hit、合計:387,371 hit

story80 ページ35

.




『…そうですね……あの、私が勝手に思っていることなんですが…』


怒りませんか?と遠慮がちにAさんはいう。
Aさんは、俺が怒るような関係だと思っているんだろうか。


「…たぶん大丈夫です。どうぞ」

『…たぶんなんですね…』


くすり、と笑う声が耳をくすぐる。


『…あの、保護者みたいな友人かな、と思っていました…』


保護者みたいな友人。
これはまた予想していなかった回答だ。
彼女は俺のことを、そんな風に思っていたのか。

何だか無性におかしくなって、思わず笑みがこぼれる。


「…何ですか、保護者みたいな友人って…それ、ただの世話焼きな友人じゃないんですか?」

『…うーん…ただの世話焼きというより、やはり保護者の方がしっくりくるんですよね。とても大事にして下さってるの伝わりますから…だから私も、信頼してますし…つい相談したり頼ってしまいがちですけど…』


そうか。保護者みたいな友人も、悪くない。
あの男にはまず、立てないポジションだ。


「では、俺からしたらAさんは世話の焼ける友人ってことですね」

『…困りました。基本的に人のお世話をすることが仕事なのに…』

「はは!いいんじゃないですか?たまには自分の世話を焼く人間がいたって」

『ふふ。それもそうですね』


きっと、あの男には話せないことでも、友人になら話せることもあるだろう。
あれこれと世話を焼いても、保護者みたいな友人なら、許されるだろう。
そう思って、これからも彼女のそばにいてもいいのだろうか。


「…Aさん。これからもこうして、そばにいてもいいですか?」

『…友人なら、離れる必要はないのでは?』


それもそうか。恋人ができようが、何があろうが、友人は友人だ。離れる必要はない。


「…それもそうですね。ありがとうございます。すっきりしました」

『?…はい…』

「では、保護者みたいな友人として助言をひとつ。…今度は、引け目なんて感じて遠慮してはだめですよ。自分の気持ちに素直になって、決して離さないように」

『…?零さん、それは…?』

「いずれわかります。ではまた」


まだ首をかしげているであろうAさんをそのままに、一方的に電話を切った。







さて、行こうか。



世話の焼ける友人のために、この世で最も憎たらしい男の元へ。




.

story81→←story79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぱんだ(プロフ) - カコさん» いつもありがとうございます!最高と言ってもらえて、本当に嬉しいです(*^^*)基本的にハピエン好きなので、読んだあとほっこりしたいじゃないですか(笑)優男の方もぜひ、お願いしますね! (2018年4月9日 21時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
カコ - いや〜もう最高でした。ぱぱんださんの作品は読後に幸せな気持ちになれて好きです。今回もありがとうございました。これから安室の続編読みま〜す。 (2018年4月9日 20時) (レス) id: 667d573e94 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - 智真さん» こちらこそ、読んで下さってありがとうございました(*^^*)楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです!これからの執筆の糧にさせていただきますm(__)m (2018年4月9日 18時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
智真(プロフ) - 完結おめでとうございます!赤井さんイケメンすぎるし、降谷さん優しすぎるし、キュン死しそうに何度もなりました笑 公安メンバーとのやり取りも凄く好きで、とにかく面白かったです!!素敵なお話ありがとうございました(≧∀≦) (2018年4月9日 16時) (レス) id: 809fa61cec (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - みーさん» ありがとうございます(*^^*)楽しみにして下さって、とても嬉しいです!おかげさまで無事に完結できました(*^^*) (2018年4月9日 6時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぱんだ | 作成日時:2018年3月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。