検索窓
今日:41 hit、昨日:123 hit、合計:724,557 hit

story10 ページ12

.




早速キッチンに立つAさんを眺めながら、あいつら料理だけが目当てだったわけじゃないな、と確信する。
正直、料理上手な家政婦というから、食堂のおばちゃんのような人を想像していたのだ。
ところがやって来たのは、上司の表現がぴったり合うような、やわらかな雰囲気の癒し系美人。
これで料理も上手いとなれば、あいつらがこぞって依頼するのも頷ける。


「今日は1週間分の作りおき料理をさせていただきますが、志田様から降谷様はお忙しい方だとお伺いして…家に帰れないことも多々あるとのことでしたので、半分は冷凍保存が可能な料理にさせて頂こうかと思うのですが…いかがでしょうか?」

「あ、はい。それでお願いします」

「かしこまりました。今夜の分は今日召し上がりますか?」

「えぇ。今日は大丈夫です」

「承知しました。では、今夜の分はすぐ召し上がれるように致しますね」


そう言ってAさんは翡翠色の石がついたバレッタで長い髪をひとまとめにし、持参していたエプロンを付けて調理を開始した。
その手際は惚れ惚れするほど無駄がなく、流れるように動く彼女の手を思わず凝視してしまったほどだ。

そうやって半ば感心した思いでリビングからAさんを眺めていたら、俺のスマホが着信を告げて震える。相手はベルモットだ。
今日は1日休みのつもりだったのに、と思わず舌打ちをしたいのをこらえて電話に出る。
内容は大したものではなく、迎えに来てほしいとの電話だった。俺はお前の運転手じゃないと思いつつも、わかりました、と電話を切る。


「すみません、所用で少し出なければならなくなって…30分ほどで戻る予定ですが…」

「かしこまりました。では、このまま調理を続けておりますね」

「はい。お願いします」

「行ってらっしゃいませ」


特に見られて困るような物も置いていないので、彼女を残して部屋を出た。
行ってらっしゃい、なんて言われたのはいつぶりだろうか、と思いつつ。



ベルモットの運転手を終えて、予定時間通りに帰宅できたのはよかったのだが、外はひどい雨で。
急な呼び出しに加え、濡れ鼠になり、冷えた体を引きずるようにして帰る。
最悪だ。あの女の呼び出しにいいことはひとつもない。


「お帰りなさいませ」

「…ただいま戻りました」


行く時同様、おかえりと言われたのもいつぶりだろうか。
タオルを持ったAさんのやわらかな声に出迎えられた。

.

story11→←story9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1040人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぱんだ(プロフ) - 桜桃さん» 夢主は警備企画課はアイドルみたいになってますからね(笑)赤井さんの悩みの種が増えること間違いなしです(笑)風見さん好きなので出せて良かった…!(*^^*) (2018年3月1日 10時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
桜桃 - 赤井さんが夢主のモテモテぶりを見たら、きっと血相を変えるでしょうね(笑)風見さん達が青春真っ盛りの少年見たいでカワイイ(*´ω`*) (2018年3月1日 10時) (レス) id: c7f2d52cbe (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - 桜桃さん» 赤井さんは子供のころからイケメンであってほしいイメージです(笑) (2018年2月26日 12時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
桜桃 - 番外編読みました。赤井さんは子供の頃からカッコイイ! (2018年2月26日 12時) (レス) id: c7f2d52cbe (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - えりさん» こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)正直、嫉妬する二人は書いていて楽しいです(ひどい) (2018年2月23日 0時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぱんだ | 作成日時:2018年2月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。