検索窓
今日:28 hit、昨日:61 hit、合計:1,237,277 hit

episode20 ページ24

.



夕食までにベルモットからの任務を片付け、悩みに悩んだ挙げ句、夕食後に零へのメールを返信した。

とりあえず、無事であること。
知人の家にお世話になっていること。
そしてベルモットに、うまく言っておいてくれたことのお礼と。
必要なことを簡潔にまとめて、メールを送信した。

すると、5分も経たないうちに零から返信がきた。
無事で安心したと。帰る気になったら迎えに行くから連絡が欲しい、とのことだった。

ほっと息をつく。
とりあえず、今はこれで充分だ。
顔を見る勇気はまだないので、もう少し待って欲しい。
そう思って、メールを閉じた。


メールの作成にずいぶんと頭を悩ませていたら、夜も深い時間になっていた。
お水でも、飲んでこようかな。
そう思ってキッチンまで行けば、リビングから明かりが漏れていた。
昴くんが、まだ起きているのだろうかと思ってリビングを覗きこむ。


「…おや、Aさん。起きてたんですね」

「うん。水を飲みに来たの…昴くんは晩酌?」

「えぇ。少し飲みたい気分で…Aさんもいかがですか?」

「…じゃあ、少し飲もうかな…」


彼に誘われてリビングへと入る。
私も少し飲みたい気分だ。
そうでないと、あれこれ余計なことを考えそうで眠れない。


「何、飲んでるの?」


「……バーボン、です」




よりにもよって、どうしてそのお酒なの。
お酒なんて、この世にたくさんあるじゃない。
何も、バーボンでなくたっていいじゃない。


どうして、こんなに泣きたくなるの。




何も言わなくなった私に、昴くんはひとつ呆れたようにため息をついた。



「………だからほどほどにしておけ、と言ったんだ」

「…!?」


途端、彼の口調が変わる。

そう、まるで赤井さんのようだ。


「…バーボンと聞いただけで、そんなに泣きそうな顔をして……本当に、お前は馬鹿だな」

「………あかい、さん……?」


彼が首もとをいじると、ピッと機械音が鳴る。


「気付いていただろう…沖矢昴が、俺だと」


ずっと聞きたかった赤井さんの声が聞こえて。
べり、と昴くんの顔がはがれる。
その下から現れたのは、


「…あかい、さん…っ」


ぽろぽろと涙が零れる。
よかった、生きてた。
赤井さんは、ちゃんと生きて、ここにいる。


「ほら、そんなに泣くな」


ぼろぼろ泣く私を、言葉とは裏腹に赤井さんはそっと優しく抱きしめてくれた。




.

episode21→←episode19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (585 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぱんだ(プロフ) - grenouilleさん» そんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです…!これからも素敵な二人をお届けできるように(笑)頑張ります!(*^^*) (2018年4月27日 5時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
grenouille(プロフ) - ぱぱんださんの作品読んでると、浮気というより本気になりそうな自分がいます(笑)そのくらいぱぱんださんの書く赤井さんと降谷さんが大好きです(o^^o)ほぼ毎日、ぱぱんださんの作品読んでときめいて癒されてます(*≧∀≦*)応援してます! (2018年4月26日 23時) (レス) id: 9364f4193b (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - grenouilleさん» はじめまして、同志さん!!(笑)わー!嬉しいです(*^^*)一緒に浮気していきましょうね!(笑)更新頑張ります! (2018年4月26日 23時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
grenouille(プロフ) - はじめまして!私もアラサー、既婚者、赤井さんと降谷さんに浮気中なので、親近感を持って読ませて頂いてます(笑)優男シリーズにハマって、他の作品も拝読しました!ぱぱんださんの作品大好きです(o^^o)更新楽しみにしてます! (2018年4月26日 15時) (レス) id: 9364f4193b (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - cherryさん» わぁ、ありがとうございます!こんなに長文で感想をいただけるなんて、とても嬉しくて感動しました(*^^*)まだまだ拙い文章ですが、ご期待に添えるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします! (2018年1月14日 1時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぱんだ | 作成日時:2017年12月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。