検索窓
今日:60 hit、昨日:45 hit、合計:405,273 hit

story21 ページ26

.




「…!大丈夫ですか…?」

「っ、沖矢さん…?」


何故ここに、と言いたげな視線を腕の中から受けつつ彼女の足元を見れば、ヒールが見事に折れてしまっていた。


「…あぁ…そろそろ替えようかと思ってたのに…」


替える前に寿命がきてしまった、とAさんはヒールを見て呟く。


「それでは歩けないでしょう。少し待っていて下さい」


ひょい、と彼女を抱えて近くにあったベンチへと座らせる。


「…ちょ…っ、え…っ?」


驚きで戸惑うAさんに、もう一度待っているよう念を押して、俺は近くの靴屋へと入っていった。


「…とりあえず、これを履いて下さい」


似たようなパンプスを購入し、Aさんの足元に跪くようにして靴を履かせれば、彼女は戸惑ったように瞳を揺らして。


「何から何まですみません…あの、靴の代金を…」

「構いませんよ。プレゼントです…あ、安室さんに叱られてしまいますかね?」


靴を履かせ終えて、にこり、と笑みを浮かべて顔を上げれば、彼女の冷たい瞳とかちあって思わず身構えた。


「!」

「ずいぶんと羽振りのいい大学院生だな?…それにしても27歳とは、少しサバをよみすぎじゃないか?…FBIの、赤井秀一捜査官」


君は私と同じ年だろう?と冷えた笑みに見つめられる。


「…Aさん…?なんのことだか…」


首をかしげてとぼけてみせるが、彼女の笑みは変わらず、その漆黒の瞳は本来の俺を見透かすかのように鋭い。


「さっき私を抱き上げた時に触れた胸板や腕は、とても普通の大学院生のものとは思えないし…この靴も。一度会っただけの女性に贈るには上等すぎる。大学院生がポンと贈れる品物ではないだろう?」


肩をすくめた彼女は、まるで隣に座れ、と言わんばかりに自分の横を指し示した。
ずっと彼女の足元に跪いているわけにもいかないので、静かに隣に腰を下ろす。


「安心してくれ。別に私はあいつのように、君を取って食おうなどとは思っていない」

「……あなたは、一体…」


何者ですか、と問えば彼女は薄い笑みを浮かべて。


「どうせ当たりはつけてあるんだろう?君は安室透の正体を知っているんだから」


ポアロで彼女を見掛けたあと、調べてはいた。
あの彼が本当に慕っているようだったので、黒ずくめの組織の人間ではないだろうとの見解は、ボウヤと一致した。
先日、彼の本名と公安所属であることがわかったので、恐らく…


「…公安の同僚か?」

「ふむ。ほぼ当たりだ」

「ほぼ…?」




.

story22→←story20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (446 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1362人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぱんだ(プロフ) - 朝顔さん» はじめまして!他のぱぱんだ作品も見ていただけたようでとても嬉しいです!これからも更新頑張りますね(*^^*) (2018年6月19日 17時) (レス) id: d7440f8beb (このIDを非表示/違反報告)
朝顔 - はじめまして。どの作品もとっても素敵ですごく感情移入して読めました!!これからも応援してます! (2018年6月19日 11時) (レス) id: e330775e06 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - 伏見さん» こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)悶えていただけるほど可愛く書けたようで、嬉しく思います(笑) そしてこちらこそ読んで下さってありがとうございます(*^^*)これからも、ぜひお付き合い下さいね! (2018年5月31日 22時) (レス) id: d7440f8beb (このIDを非表示/違反報告)
伏見(プロフ) - こんばんわ!小説読んで九条さん可愛いイイイイイイってめっちゃ悶えました...kawaiiの暴力です...こんな素敵な小説をありがとうございます!! (2018年5月31日 21時) (レス) id: 28d5c19c28 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - Kanoさん» おぉ…!何やら熱烈な告白を受けた気分になりました…!(やめなさい)ありがとうございます!そう言っていただけると、本当に励みになります(*^^*)これからも更新頑張ります! (2018年5月16日 17時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぱんだ | 作成日時:2018年5月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。