検索窓
今日:16 hit、昨日:20 hit、合計:184,807 hit

【花】ウワサのHoney.5 ページ21

.



「秀一さんのお弁当、ちゃんとありますから」

そう言ってAが差し出して来たのは、モスグリーンのハンカチに包まれた一人分のお弁当箱で。

「…A…」

「秀一さんの好きなおかず、つめてありますから食べて下さいね」

そう言って、やわらかな笑顔を見せる。
あぁ、本当に困るくらい俺の妻は最高だ。

「…A…っ」

再びぎゅう、と抱きしめれば腕の中で彼女は真っ赤になっている。
後ろから、ありゃ骨抜きになるわー、とかラブラブだなー、とか独り身にはキツイ、とかいろいろ聞こえるがこの際無視だ。
どんなに羨ましがったって、彼女は俺のものなのだから。

「しゅ、秀一さん…あの、私そろそろ…」

これ以上仕事の邪魔をしては、と帰る素振りを見せるAを渋々、本当に渋々離す。
俺はまだ、充電が足りないのだが。

「赤井、休憩行ってこいよ。その弁当持ってさ」

「それがいい。奥さんの、差し入れの礼だからな!」

「悪いな。…行ってくる」

同僚たちの気づかいをありがたく受け取って、Aの手を引いて職場を後にした。
屋上のベンチに並んで腰かければ、Aは困ったように眉を下げて。

「…あの、すみません…ずいぶん仕事の邪魔をしてしまいましたね…」

「何を言う。むしろ士気をあげてもらったようだ。Aが来るまでみな、通夜のような顔してたからな」

Aの頭をそっと撫でて、お弁当の包みを開けながら答えれば、彼女は少しほっとしたように微笑んだ。

「…あぁ、旨そうだ。ずっとAの作った飯が食べたかったんだ」

「ふふ、それなら良かったです」

相変わらず、Aの料理は優しくて、美味しくて。
疲れた体にしみわたるようだ。
旨い、と言いながらあっという間に平らげる俺を、Aは嬉しそうに眺めていた。

「…ねぇ秀一さん、愛してます」

「…!」

普段照れてなかなか言わない彼女からの、突然の愛の言葉に、思わず目を丸くする。

「…だから、あまり無茶しないでくださいね?」

そう言ってAは、変わらず花のように笑う。


「……それは、無理だな。多少の無茶は許せ」


その願いは、聞けそうにない。
もう、と苦笑を浮かべるAに口付けた。

だって、



「一秒でも早く、Honeyのところへ帰りたいからな」






後日、赤井秀一が海の向こうからさらってきた、ウワサのHoneyはウワサ以上だったという噂が更に流れ。
捜査が煮詰まった時に、たびたび差し入れ要請がAにいくようになったとか。



fin.

【花】嫉妬→←【花】ウワサのHoney.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぱんだ(プロフ) - grenouilleさん» いつもありがとうございます(*^^*)そうなんです、作品数が増えてきて自分でもわからなくなってきて(笑)ついにまとめました(*^^*)これからも可愛い夢主目指して頑張ります! (2018年5月17日 12時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
grenouille(プロフ) - ぱぱんださんの作品は大好きだから全部読んだと思っていたら、今朝、まとめてくださってたので、こちらを見つけられました!花・海シリーズも優男も本当に大好きです!ぱぱんださんの夢主はほんとにかわいいです!忙しいでしょうけど、今の作品も応援してます^ ^ (2018年5月17日 10時) (レス) id: 9364f4193b (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - 笑顔の似合う少女。さん» 有り難いお言葉ありがとうございます!寂しいだなんて…!頑張ります!(笑) (2018年2月8日 18時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - 湯葉さん» ファンだなんてありがとうございます…!そしてリクエストもありがとうございます。例の発信器ですね(笑)かしこまりました!ぜひ、書かせていただきます! (2018年2月8日 18時) (レス) id: 0dfef02039 (このIDを非表示/違反報告)
笑顔の似合う少女。(プロフ) - 番外編の続編も悪くないと思います!むしろ、このまま終わっちゃうのは、寂しいです(笑) 続編、作っていただけると嬉しいです! (2018年2月8日 18時) (レス) id: c8e9e68a05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぱんだ | 作成日時:2017年11月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。