検索窓
今日:4 hit、昨日:37 hit、合計:210,056 hit

神様 7 ページ8

突如Aの背後から出てきた1体の巨大な夜叉。

『何これ怖!』

Aは得体の知れない物にガクガク震えていた。対して紅葉と中也は驚きを隠せない表情をしていた。

「な、何故…"金色夜叉"が……!」

Aの後ろから出てきたそれは、間違いなく紅葉の異能力、「金色夜叉」だった。

「……!金色夜叉!…っ出ない!?」

そして何故か本来紅葉の異能である筈の夜叉が出ない。どうやら完全にAに乗り移ってしまったようだ。

夜叉は刀を構える。それを見た途端、Aは自分が襲われると察したのかもしれない。

『う、うわぁぁ!助けて!』

と、叫んだ。

その瞬間、夜叉は凄まじい速度で辺りをめちゃくちゃに切り裂いた。
中也と紅葉は必死に避ける。
Aには刀は当たらない。頭を必死に守り目を開けていないので気づいていないが。

公園の木に潜んでいた十数人の黒服もあっという間に切り裂かれる。そのままマフィアの敵になってしまった夜叉は、本来の能力者である筈の紅葉に狙いを定める。

「……っ!姐さん下がれ!」

そのことにいち早く気づいた中也は自分の異能力をフルパワーに発動した。

「重力操作」

そう唱え能力が乗っかった拳は夜叉に綺麗にぶち当たる。拳を貰った夜叉はあっという間に消え失せた。

「何なんだよ一体…はぁ!?彼奴が居ねえぞ!」

Aはいつの間にか何処かへ消えていた。あの夜叉の中で中也と紅葉が気を取られているうちに脱出したのだろう。

「どうする姐さん、追いかけますか?」

中也は問う。紅葉は複雑そうな顔をして地面を見つめる。
それもそうだ。自分の夜叉が自分に攻撃して来た。
幸い、消えた夜叉をもう1度出すと紅葉の元に戻ってくるので、良いと言えば良いのだが…。
紅葉には既に乗っ取られてしまった理由の目星がついていた。


異能力は、消えない傷。

その傷を幸か不幸かに左右させるのは、本人次第。


今回はどちらなのか。
何故夜叉は突然少女に乗り移ったのか。
少女は何故自分のことを不幸だと嘆くのか。
何故自分が異能力者ではないと言ったのか。
結局奴は何者なのか。


「……さて、帰るぞ」

「…わかりました」


噂より遥かに飛び越したものを目撃してしまった2人は、首領に報告する為夜の闇に消えていった。

神様 8→←神様 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , アクション   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩りパスタ@しばらく読み専(プロフ) - 橙咲智歌さん» コメントありがとうございます!賢治くんには出会うのでしょうか、何処までが真実か分からない人ですからね・・・コメントでもボードでも仲良くして下さりありがとうございます! (2018年4月28日 12時) (レス) id: 1634f08530 (このIDを非表示/違反報告)
橙咲智歌(プロフ) - 読み終わって「はあぁぁぁぁ…」と感嘆の声を漏らしてしまいました!迚も世界観に引き込まれて面白かったです!夢主がラスボスだった事実…ひょえぇ…最後の最後にどんでん返しが来るとは思ってませんでした!イーハトーヴォ村…帰省した賢治くんとの遭遇フラグ…?← (2018年4月28日 10時) (レス) id: e71731f15b (このIDを非表示/違反報告)
彩りパスタ@しばらく読み専(プロフ) - まゆさん» コメントありがとうございます!ラストがお好みに添えていれば良いのですが・・・ (2018年4月27日 23時) (レス) id: 1634f08530 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです(≧∀≦)続きが、すごく気になります(≧∀≦)これからも、頑張って下さい(≧∀≦) (2018年3月31日 9時) (レス) id: 5050a4539b (このIDを非表示/違反報告)
すーしー。(プロフ) - 彩りパスタさん» いえいえ。イラスト楽しみにしています〜 (2018年3月9日 21時) (レス) id: 4e9f960f28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩りパスタ | 作成日時:2018年2月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。