検索窓
今日:19 hit、昨日:74 hit、合計:147,281 hit

32 ページ33

桃side


先輩に連れられてきた場所は 駅前の隠れた路地にある 絵本カフェだった。


あまり知られてないのか 客も少なく、時々聞こえる電車の音が静かな店内に響く。


赤「ここ、ずっと来たかってん」


嬉しそうにメニューを広げながら 何食べる?と首を傾げる先輩。



そういう無意識な行動1つに、ドキドキしてるの気づいてくれへんかなぁ…。


桃「んー…先輩はなに食べるんですか?」


赤「俺、は…お腹すいたし定番のオムライスかなぁ」


桃「じゃあ、俺も定番のカレーライスにします」


ちょうど通った定員さんにメニューを頼み、チラッと先輩へ目を向ける。


キラキラした目で店内にずらりと並べられた絵本を見て、まるで子どもが読み聞かせを楽しみにしているような、そんなワクワクした感じ。


桃「…絵本、好きなんですか?」


ビクリ、と分かりやすく方を揺らす先輩。


赤「職業柄、さぁ…。ほ、ほらどの本次は読んだろうかなぁって!」


慌てふためく姿もかわいくて。


ほんま俺、重症やな…。


桃「…ご飯来るまで、ちょっと見ませんか?」


赤「え、ええの!?」


嬉しそうに笑窪を作って、俺の事なんて忘れたように絵本を選び出した。


懐かしい絵本を見ながら、いや見てる振りしながら 先輩は絵本が好き、と頭の中にインプットした。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
632人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , こたしげ , ジャニーズWESTBL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかゆ。 | 作成日時:2020年7月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。