検索窓
今日:25 hit、昨日:192 hit、合計:4,907 hit

湘北高校3 ページ4

教頭「えーそれでは教育実習の先生を紹介します」




集会のため体育館に全校生徒が集まっている。



その中で壇上に立ち紹介をされるところ・・
すっっごく緊張する;


緊張で震える手をギュッと握って正面を向く



『初めましてAAです。
教育実習は養護教諭がメインになりますので
保健室にいることが多いと思います。
1ヶ月と短い期間ですが、どうぞよろしくお願いします』




噛まずに言えたことに安堵・・
お辞儀をしてパッと顔を上げた時に1人の生徒が目に入る




あれ・・
短髪で目がキリッとしてる彼
朝職員室を教えてくれた子だ。




こんなに大勢いるのにどうして彼だけ目に入ってきたんだろう
この空間に2人だけのような
一瞬だけそんな不思議な感覚になった。







集会のあとは保健室で先生からいろんな説明を受ける

保健室での実習がメインになるけど
教室に行くこともあるし保健体育の実習もある



説明を受けてる最中もちらほらと保健室に来る生徒がいて
怪我をした子や具合の悪い子もいれば

話を聞いてほしい子
保健室をよりどころにしてる生徒もいた。






気付けばあっという間に放課後



先生「落ち着いたね、部活動でも見学してみようか」


『はい!』




先生に連れられて体育館に来た。





ーッダンっ!!


目の前で豪快なダンクが決まり
黄色い声援が飛び交う


「「きゃーー!流川くーーーん!!」」




『おお・・すごい・・』


流川君と呼ばれた子と目が合ったけどすぐに逸らされた




彩「ラストー1分!」


マネージャーらしき女の子が声を掛ける。




紅白戦のようなものだろうか
点差を見ると僅差だ

バスケは最後の1秒までわからないと知り合いから聞いたことがある




・・あ、あの短髪の子、、バスケ部だったんだ。



1日に何度も見かけたせいか
名前もわからない彼なのに目が離せなかった。




両者とも譲らない展開の中
ゴールから遠い3Pラインで短髪の彼にパスが渡る


放たれたボールは綺麗な弧を描いてリングに吸い込まれていき
その瞬間笛の音が響いた。




『すごい・・』



先生「いつ見ても綺麗なフォームねぇ」




『はい・・びっくりしました』




先生「彼はね、三井くんよ
たまぁに保健室に来るから。そのうち会うかもね」









三井くん・・かぁ





私が湘北高校に来て1番初めに覚えた生徒
そして1番衝撃を受けた生徒と言っても過言ではない。

バスケ部4→←湘北高校2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:スラムダンク , 三井寿 , 南烈
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルビア★姉貴 - あひるさん» …(ふきふき…)👀😮😯失礼しました!! (10時間前) (レス) id: 82fe44ecba (このIDを非表示/違反報告)
シルビア★姉貴 - あひるさん» 🤔🤔うーん…やっぱり…。 (10時間前) (レス) id: 82fe44ecba (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - シルビア★姉貴さん» (*・ω・)੭ꠥ(*・ω・)੭ꠥ⁾⁾拭いて拭いて (5月11日 16時) (レス) @page40 id: 1a0521cb7f (このIDを非表示/違反報告)
シルビア★姉貴 - あひるさん» …😶😶グハ!!!!(吐血)💓💓🤯🤯 (5月11日 0時) (レス) id: 71ed2dd613 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - ぽぺさん» 返事遅れてすみません💦コメントありがとうございます🥰❤️更新に波がありますが、待っていていただけると嬉しいです!!✈️ (5月10日 21時) (レス) id: 1a0521cb7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる | 作成日時:2024年1月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。