検索窓
今日:10 hit、昨日:53 hit、合計:403,288 hit

. ページ11

Ren






次に意識がはっきりしてきた時、目の前に広がってたのは見慣れない真っ白な天井。



辰哉君と照君が隣に居て、分かる?ここ病院だよって言われて、


そんな大変なことになったんだって、申し訳なくなった。





「ねぇ、翔太君は?大丈夫??」




辰「翔太は大介がついてるし大丈夫。蓮の方が熱高いよ。」




40度超えてるよってため息交じりに言われて、


そこまで上がってたなんて全然知らなかったから超びっくり。





照「いつから熱あった?全然気づかなくて悪いことしたな。」




「ちょっと前から風邪っぽくって頭痛かったけど、熱出てるのは知らなかった。


兄ちゃん達忙しいのに迷惑かけてごめん…」




辰「熱出るのは良いからさ、言って欲しかったな。体調悪いの迷惑だとは思わないから。


気使ってくれたのは分かるんだけど、蓮ももっと辛くなっちゃうし。」




兄ちゃん達は怒ることなく、気づかなくてごめんって言ってくれたし、


むしろ次からは隠さないで欲しいって。



言い辛いのも分かるけど、蓮も翔太も同じだけ大切な家族だからって言ってくれて嬉しかった。







.







家帰ったら大介君も涼太君も心配してくれて、



朝気づかなくてごめんねって。



自分で勝手に我慢して突き通したのに、兄ちゃん達皆に謝られちゃった。





辰「まだ熱あるんだから早く寝な。まとめて看病するから翔太の隣ね。」




和室に布団敷いてくれたから、そっちに寝なって言われて、


部屋に入ったら起きてる翔太君。



大丈夫?毛布ごめんねって言ったら、そっちの方がって返されて、



でもその後、んってベッドの片側空けてくれるのがツンデレ翔太君らしい。




寝て良いのって聞いたら寒いからって返されたけど、毛布の中入ったらお互いの体温でホッカホカ。





翔「ありがと、熱あったのに…」




もうウトウトしてたから寝言かと思ったけど、


眠りに落ちる前に確かにありがとうって言ってくれた翔太君。




結構しんどかったし、翔太君にも苦しい思いさせちゃったけど、


その一言で今日の事全部報われた気がした。



寒くない様に、そのまま一緒にくっついて眠って、


次の日もまだ微熱あったからのんびりしてたら、その次の日には2人揃って完全復活。




もう隠すなよって兄ちゃん達に散々言われたし、かなりしんどい思いしたから、



心配してくれた皆の為にも暫くは絶対無理しないって誓った。









fin.

側にいるだけで→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1398人がお気に入り
設定タグ:snowman , 病系 , 家族系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りる(プロフ) - ちーさん» リクエストありがとうございました。大変お待たせいたしましたが移行先で更新しました!出きる範囲でちまちま書いているのでそう言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます。 (2022年6月28日 23時) (レス) id: cf05590dcd (このIDを非表示/違反報告)
ちー(プロフ) - いつも楽しみにさせてもらってます!!リクエストよろしいですか??蓮くんが貧血で階段から落ちてしばらく義足がつけれなくなるお話が見たいです!同じ書き手として、こんなにたくさんのお話を書いてらっしゃるのはすごく尊敬してます!これからも楽しみにしてます! (2022年3月11日 6時) (レス) @page49 id: 6bd7aa30ea (このIDを非表示/違反報告)
りる(プロフ) - ゆきさん» リクエストありがとうございました。twitterの方で似たようなリクエストを頂いていましたので、それと合わせて書かせて頂きました。これからも読んで下さると嬉しいです。 (2022年1月29日 21時) (レス) id: 5032c399ea (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - いつも素敵なお話しありがとうございます。次男さんが対策せずに外出してしまって、肌に病気の症状と熱が出てしまうお話しが読んでみたいです。 (2022年1月8日 13時) (レス) id: 22458dd21f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りる | 作成日時:2021年11月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。