検索窓
今日:60 hit、昨日:103 hit、合計:657,959 hit

毎日の朝 ページ2

Ryota




朝6時。



アラーム変りのバイブを感じて目が覚める。




毎朝俺が起きる世界に音は無い。




正確には殆んど聞こえてないだけなんだけど。





枕元の補聴器を着けて、漸く音が入ってくる。




生まれつきの難聴で補聴器生活は15年以上。





たまに頭痛や耳鳴りに苦しむ日もあるし、




聴こえないことに無力さを感じたこともある。






それでもそれ以外元気に暮らせているし、




兄弟も友達もいて、好きな料理を仕事に出来てるから充分幸せだなって。




空の隣のベッドを横目にそんなことを考えた。








.






6時に起きて、皆の朝御飯とお弁当を作るのが俺の仕事。



料理は大好きだし得意だから全然苦にならない。




照「おはよー」




料理を作ってると降りてくるのは、三男の照。



毎朝走りに行ってる。



体育大で理学療法士を目指して勉強中の彼は、この家では貴重な健康体。




体もムキムキで体脂肪率は常に一桁。







誰かしらがダウンすることの多いこの家では、体も丈夫で時間の融通も効いて、運転免許まで持っている有難い存在。




この先何があるかは分からないけど、今はとにかく丈夫で強くて頼りになる。






そんな彼を見送ってご飯を仕上げたら、あっという間に皆を起こす時間。





揃いも揃って、俺以外全員朝が苦手な兄弟達を起こしに行く。

.→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1452人がお気に入り
設定タグ:snowman , 病系 , 家族系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りる | 作成日時:2021年7月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。