検索窓
今日:9 hit、昨日:93 hit、合計:147,736 hit

. ページ23

Koji





あっという間にカーテンの外が明るくなる時間。



しょった起こさへん様に一瞬震えたスマホにぱっと反応してアラーム止めて、瞬間的に目が覚めた。


正直こんなんで起きる子やないから多分大丈夫やねんけど一応な。




モニターに映るまだ少し早目の鼓動、目閉じながら酸素マスクの下ではぁはぁ息してて苦しいんやろうけど、


それでも頑張って生きてる。




今日は少しで良いことあるとええなって願いながら、熱を帯びた額の汗をそっと拭って寝顔眺めてたら、


もうあっという間に患者さんも起きる時間。







康「しょったおはよう。今日いい天気やで、明日にはふっかさんも帰ってくるからな。」







相変わらず起きへんけど、煩そうに眉しかめてるから聞こえてはいるんかな。



まあもう管いれてるからご飯も食べへんし、しょったがゆっくり寝れてるんやったら、


無理して起きてる必要も無いけど、一旦は起こさんとあかんから何度か声をかけ続けてた。







阿「翔太おはようよく眠れた?康二いてくれたからね。」






先生も努めて明るく、いつもよりも一段高い声。



ただ診察する顔は真剣で、病室の空気がどうしても少しぴりっとしていた。






阿「翔太深呼吸。出きる限り息吸ってね。


康二心エコー準備お願い。ここでやろう。」






先生からの空気であんま良くなってへんやろなってことは分かったけど、顔には出さずに。



ただ酸素の数値もエコーの心臓も、医者じゃなくても分かる位明らかなものやった。







阿「ちょっと翔太心臓の浮腫みが酷いね。大分腫れてる。


酸素も改善しないし崩れる前に挿管しようかな…やりたくないけどこれ以上心臓負担かけたく無いし…」








先生も悩んでたけど、数値的には丁度迷うライン位。




まだいつものしょったなら頑張れるはずやけど、万が一昨日以上の発作が起こってしまったら…


いや昨日と同じ位の不整脈でも場合によっては危ないかもしれない位、持たへん可能性も無くはない。





でも自力で呼吸出来て意識ある間は、しょったも怖いやろうし挿管したくないって、


先生の判断でもう少しだけ様子見することに。




しょったにも頑張ろうなって、でもこれ以上長引くなら人工呼吸機って話がされた。





もう少し、後少しだけ。



病気に立ち向かうパワーをしょったにあげられたら変わりそうな気はするんやけど、


俺は何にも出来んくて、申し訳ない気持ちで一杯やった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2371人がお気に入り
設定タグ:snowman , 病系 , 家族系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきこ(プロフ) - リクエストってしても大丈夫ですか?蓮君我慢の話大好きです。学校で急にいじめが始まり家では我慢。翔太君も調子が悪く機嫌悪く蓮君に当たり、兄ちゃん方も疲れから機嫌悪く蓮君我慢。我慢し過ぎで胃潰瘍に。吐血するけど兄ちゃん方には隠しというのが見たいです。 (6月20日 2時) (レス) id: e18f31e090 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきこ(プロフ) - すごく更新楽しみにしてました!特に蓮くんメインの話が大好きなので嬉しかったです🎵これからも頑張って下さい。 (2023年4月25日 23時) (レス) id: e18f31e090 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りる | 作成日時:2023年3月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。