検索窓
今日:12 hit、昨日:93 hit、合計:147,739 hit

. ページ18

Koji




朝起こしに行ったしょったの部屋。




調子悪くてご機嫌斜めなのは知っとったけど、いつも以上に今日は起きてくれへんくて、



声かけて軽く揺すっても、ベッド少し起こしてみても毛布巻き込んでぐずぐずして不機嫌全開。




完全に起きる気配がゼロやった。






康「先お熱だけ計らせてな。毛布めくるで。」






取り敢えず検温だけはしないとあかんから、小さい子みたいに脇挟んで外れない様にぴとっとして支えたけど、


ほんまに赤ちゃんみたいにほっかほかやな。




勿論それは、それだけ熱が出てるってことで、


ぴびっと鳴った体温計にはまだ38度台の苦しい体温が表示されて、中々起きられへん位体調悪いのも頷ける。




それに今は一人ぼっちでふっかさんとも兄弟皆とも会えなくなってもうて、


きっと精神的にもそろそろ辛い時期なんやろな。




心電図も酸素もオキシメーターも全部フル装備の上に、楽しみも無くなって部屋に閉じ込められて体調悪くてって、


自分やったらって考えるだけで耐えられへん位やから、ほんまにしょったは頑張ってる。





そう思ったら、ここで無理矢理さすのも可哀想やし下手したら余計しんどくなって爆発してまうから、


体温とか酸素の数値とか必要なもの記録させて貰ったら、もう少し寝かしてあげることに。




朝少しばたばた落ち着いてからの方がこっちにも余裕があって、ご飯も薬もやしまずは起きる所から、


しょったのペースでゆっくり出来るしな。









.








阿部先生も同じ考えで、さすが康二分かってるって。



どんなに忙しくてもしょったは起きられへん時に無理矢理さしたら絶対あかんタイプって、皆分かっとるからな。







阿「翔太熱下がんないね〜酸素も落ちては無いけど良くなっても無いしな…ご機嫌もあんまだしね…」




康「旅行楽しみにしてましたからね〜糸が切れてもうたみたいで昨日からぐったりで。」




阿「目標あったから頑張れてた感じだもんね…何とか気力落とさずに頑張って欲しいけど…」









少し前まで旅行行きたいからって治療頑張って、家族もお友達もお見舞い一杯来てくれて嬉そうやったのに、



それが完全に裏目に出て誰からか、普通の人ならどうってこと無い位の弱っちい菌を貰ってしまったしょった。




あっという間に熱出て肺炎なって、そのまま大型連休に突入してしまってからは、


この前みたいなパワーがすっかり無くなってもうて、ほんまに心配やった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2371人がお気に入り
設定タグ:snowman , 病系 , 家族系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきこ(プロフ) - リクエストってしても大丈夫ですか?蓮君我慢の話大好きです。学校で急にいじめが始まり家では我慢。翔太君も調子が悪く機嫌悪く蓮君に当たり、兄ちゃん方も疲れから機嫌悪く蓮君我慢。我慢し過ぎで胃潰瘍に。吐血するけど兄ちゃん方には隠しというのが見たいです。 (6月20日 2時) (レス) id: e18f31e090 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきこ(プロフ) - すごく更新楽しみにしてました!特に蓮くんメインの話が大好きなので嬉しかったです🎵これからも頑張って下さい。 (2023年4月25日 23時) (レス) id: e18f31e090 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りる | 作成日時:2023年3月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。