検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:2,672 hit

34. ページ34

コンコンコン。


太宰「失礼します、太宰です。

華瀬の事について、報告に参りました」


返答がない。


太宰さんはまた小さく溜息をつき、大きな、そして頑丈そうなドアを開いた。


私はまだ横抱きされて居て動けなく、太宰さんに身を寄せて居たので、同時に執務室に入った。



私は失礼ながら目を疑ってしまった。


何故ならーーーー

何時もエリスさんを追いかけて居るのに、真面目に執務を行なっていて、集中して居たから。


太宰さんも少し驚いた様だ。


太宰「…首領。」


森「……嗚呼、太宰君か。

Aちゃんを抱えて、…若しかして、」



太宰「そうです。矢張り華瀬は異能力を所持していました」


森さんは不気味な薄笑いを浮かべた。

少し怖い…


森「一体どんな異能力だい?」


太宰「時間操作です。あらゆる物の時間を操作できる様で、自身の傷も時間を巻き戻して元通りに成るのでーー訓練し、使いこなせば他人の傷も直せるかと。

華瀬自身、異能力を所持して居るのを自覚していなかった様で、使用した後は体が鈍る様です」


フム…と森さんは考える様に机の上に肘をつき指を絡ませる。


森「発動条件などは有るのかい?」


太宰「それが……「Aーーー!!」エリス嬢⁈」


エリスさんが何処からか飛び出して来た。
雰囲気ぶち壊しである。


エリス「A!来てくれたのね!さあ、此方で一緒にケェキ食べましょう!」

エリスさんは満面の笑みを浮かべ、私を降ろす様太宰さんを促す。
すると太宰さんは私を降ろした。大分体も怠くなくなった様で、楽になった。

『分かりました、エリスさん。私もケェキは大好きです』

エリス「エリスさん、じゃなくてエリス!堅苦しいのも嫌よ、敬語は辞めて!」

『…エ、エリス…分かった』



私は顔に笑みを浮かべる。

…何処からかシャッター音が聞こえた。



森「はぁ…エリスちゃんも可愛いけど、Aちゃんもまた違う可愛さがあるね…!

Aちゃん!今度エリスちゃんとお揃いのドレスを着てくれたまえ!!」



エリス「…リンタロウ、キモい。…けど、Aと一緒のドレスなら着てあげても良いわ」



『…森さん…分かりました』


森「森さん…⁈Aちゃん、私の事はリンタロウと呼んでくれ給え!」



『…リン、タロウ…さん。流石に呼び捨ては気が引けます』

何だか云っているうちに恥ずかしくなり、下を向く。






森「…Aちゃん!!そんなところも可愛いよ!!!」

35.→←33.


ラッキーアイテム

織田作之助


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。