検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:101,736 hit

嫌な予感 ページ27

ー嫌な予感ー









「佐藤刑事何してるの?」





少年は物陰に隠れて、いかにも怪しい装いで
男性店員しかいないポアロの店内を
盗み見ている女性に後ろから声をかけた。








「コナン君!」
 









驚きの声を上げた女性は、


ばつが悪そうに
変装のためにしていたマスクとサングラスを外した。








「えっとこれはその」



女性が何と言い訳をしようか、

少年の顔色をうかがいながら言葉を選んでいると







「高木刑事来たよ」


少年がそう言った


女性は少年のその言葉を聞いて、
すぐさま少年からポアロへ入った男性に視線を移した









「高木刑事が浮気してるんじゃないかって、心配になって見に来たんでしょ」



少年は少し呆れたような口調でそう言った





女性刑事はまた
ばつの悪そうな顔をして笑ってみせた。







そのまま少年と女性刑事は
ポアロの店内の様子を見ていると、
女性刑事の下に一通の電話が来た。









携帯の画面をみると女性は怪訝そうな顔をし、
いつもより慎重に電話に出た







「はい、もしもし、、、」








大抵この女性刑事が電話に出るとき
自分の苗字を名乗ると知っていた少年は、

何かただ事ではないその雰囲気に
嫌な予感がしていた。









少年から離れて電話をしていた女性刑事は
電話を終えると

何やら携帯を操作しながら
不安の表情を浮かべて少年の下に戻ってきた









「佐藤刑事何かあったの?」




少年はすかさず女性刑事に事の次第を訪ねた。





「それが非通知の妙な電話で、今からメールを送るからそれを見ろって。」



そう言ってメールを確認しようと
女性刑事は携帯を操作していた。









件のメールを確認したのか
女性刑事は血相を変えて
少年に何も言わずポアロへ飛び込んでいった。









引っかかっていた事の確認は後回しだと少年は
その様子にやはりただ事ではないことが起きていると









女性刑事の後ろを追いかけ店内へ駆け込んだ。

最悪の事態→←物騒な事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

7+(プロフ) - モリアーティさん» どういたしまして〜!自己紹介ホームページ作ってみますので、出来たら告知しますね〜!楽しみにしていてください!! (2020年10月10日 20時) (レス) id: 1d2d53f6b8 (このIDを非表示/違反報告)
モリアーティ - 7+さん» うわわ!答えていただきありがとうございます!!やっぱり、素敵な綺麗な方という印象です〜!!自己紹介ホムペわたしもとても楽しみにしてます!!休校さん乱入ナイスです!! (2020年10月9日 20時) (レス) id: da719f4305 (このIDを非表示/違反報告)
7+(プロフ) - 休校さん» 共通点多いですね〜!自己紹介のホームページ作ってみます!!(需要があるかはわかりかねますが、)楽しみにしていてください!! (2020年10月9日 7時) (レス) id: 1d2d53f6b8 (このIDを非表示/違反報告)
休校(プロフ) - 乱入します!!ごめんなさい、モリアーティーさん!!汗 わあ、162センチ、一緒だ!わたしも、春の生まれですが、ふたご座、、、、惜しい、、自己紹介のためだけにホムペ作っても見るかもです笑 自己紹介、楽しみにしてます! 乱入失礼しました (2020年10月8日 22時) (レス) id: 062e21009a (このIDを非表示/違反報告)
7+(プロフ) - モリアーティーさん» ありがとうございます!では、少しだけ自己紹介を。ななプラスと読みます。東北出身4月14 日生まれ162cm、プロフィール画像は友人がキャラメーカー?で私に似せてくれた自信作らしいです(美化されすぎです)コメントでは短いですね、いつかきちんと自己紹介しようかな (2020年10月8日 22時) (レス) id: 1d2d53f6b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:7+ | 作成日時:2020年9月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。