検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:101,728 hit

ふるさと ページ1

ーふるさとー






兎追いし彼の山
小鮒釣りし彼の川
夢は今も巡りて
忘れ難き故郷

如何にいます父母
恙無しや友がき
雨に風につけても
思い出づる故郷

志を果たして
いつの日にか帰らん
山は青き故郷
水は清き故郷






想い出のあるあの場所、
その時の想い出は今も駆け巡り
忘れることができないのは故郷の事だ。





どうしているだろうか、
何事もなく暮らしているだろうか。
故郷において来てしまった人たちは。
雨が降るのを見ても、風が吹くのを聞いても、
想い出されるのは故郷の事だ。






夢を実現して
いつか帰ろう
想い出のあるあの故郷へ。









故郷、帰る場所か
帰る場所も、待っていてくれる人も
何も無くなってしまった。







それもこれも自分が選んだ道なのだから、
仕方がないか



志が果たされる日は来るのだろうか









静かな部屋に彼が弾くギターの音だけが響いている。

屈託のない笑顔→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

7+(プロフ) - モリアーティさん» どういたしまして〜!自己紹介ホームページ作ってみますので、出来たら告知しますね〜!楽しみにしていてください!! (2020年10月10日 20時) (レス) id: 1d2d53f6b8 (このIDを非表示/違反報告)
モリアーティ - 7+さん» うわわ!答えていただきありがとうございます!!やっぱり、素敵な綺麗な方という印象です〜!!自己紹介ホムペわたしもとても楽しみにしてます!!休校さん乱入ナイスです!! (2020年10月9日 20時) (レス) id: da719f4305 (このIDを非表示/違反報告)
7+(プロフ) - 休校さん» 共通点多いですね〜!自己紹介のホームページ作ってみます!!(需要があるかはわかりかねますが、)楽しみにしていてください!! (2020年10月9日 7時) (レス) id: 1d2d53f6b8 (このIDを非表示/違反報告)
休校(プロフ) - 乱入します!!ごめんなさい、モリアーティーさん!!汗 わあ、162センチ、一緒だ!わたしも、春の生まれですが、ふたご座、、、、惜しい、、自己紹介のためだけにホムペ作っても見るかもです笑 自己紹介、楽しみにしてます! 乱入失礼しました (2020年10月8日 22時) (レス) id: 062e21009a (このIDを非表示/違反報告)
7+(プロフ) - モリアーティーさん» ありがとうございます!では、少しだけ自己紹介を。ななプラスと読みます。東北出身4月14 日生まれ162cm、プロフィール画像は友人がキャラメーカー?で私に似せてくれた自信作らしいです(美化されすぎです)コメントでは短いですね、いつかきちんと自己紹介しようかな (2020年10月8日 22時) (レス) id: 1d2d53f6b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:7+ | 作成日時:2020年9月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。