検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:44,673 hit

◇また来世 / kr ページ36

.



学校の教師と生徒が恋愛をするのは御法度。


そんなことは誰もがわかりきっている。





じゃあ、塾講師は?






中学3年の春。

俺は、友人であるぶるーくにしつこく付き纏われていた。


「ねぇ〜〜だから一回で良いから体験来てよぉ〜〜!」
「だから、行かないって言ってるだろ?塾なんか行かなくても今の成績で十分だし。」
「もー!高校行ったら着いていけなくなっちゃうかもよ?!」
「それは高校行ってからの話じゃん。今行ったって高校入試対策ばっかりでしょ。」


内容は、ぶるーくが通っている塾に俺も入らないかというもの。

一学年120人くらいの中で、俺はテストではいつも10位から20位くらいまでの間を彷徨っている。

正直、十分すぎると思う。

俺が行きたい高校はぶるーくと同じで、今の俺の成績なら余裕で入学できるだろうと教師からは言われていた。


「にしても、なんでそんなに俺のこと誘うんだよ。」
「そんなの塾に友達いないからに決まってるじゃん!」
「草。」
「けっこう辛いんだよ?!きりやんがいてくれたら楽しいなぁ〜。」
「んー。」
「それにさ、きりやんは頭良いんだし、せっかくなら1位目指してみたくない?!」
「ん〜〜。」
「ゲーム用のパソコン欲しいって言ってたじゃん!高校でバイトしてからじゃなくても、1位とったら買ってって親に頼んでみるのは?」


でも中学生というのは、あまりにも単純だ。


「それ、ありだなぁ。」
「やったぁ!!」

◇→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岡崎にちか(プロフ) - まどかさん» ありがとうございますー!今作も楽しんで頂けたら嬉しいです!! (2022年3月8日 16時) (レス) id: d9673fffe2 (このIDを非表示/違反報告)
まどか(プロフ) - 短編集きちゃ〜!!めっちゃ更新楽しみにしてます、これからも頑張ってください!!! (2022年3月7日 18時) (レス) id: 068cc2a151 (このIDを非表示/違反報告)
岡崎にちか(プロフ) - Bearlさん» ありがとうございます!!頑張ります! (2022年3月6日 16時) (レス) id: d9673fffe2 (このIDを非表示/違反報告)
Bearl - めっちゃ好きです…!これからも更新頑張ってください!応援しています! (2022年3月6日 10時) (レス) @page2 id: cd9603c5df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岡崎にちか | 作成日時:2022年3月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。