検索窓
今日:45 hit、昨日:5 hit、合計:189,559 hit

第9話:半分コ ページ19

『ごめんね、真澄くん。お店の人に勘違いされちゃったみたいで...。』

私なんかが…と申し訳なくなり、すぐに謝った。

「??ああ、別に気にしてない…。」


どうやら先ほどの出来事に、過剰に反応していたのは私だけだったようだ。


真澄くんはというとコロッケを見つめながら、頭にハートマークを浮かべ「俺も、好き。」と言っていた。


あれは多分、いづみさんにコロッケを渡した時のことを想像したんだろうな…とすぐに分かった。



無事に買えたのはよかったものの、本当はいづみさん、真澄くん、私の合計3個を買う予定だったのが、1個足りない状態になってしまった。


しかしここは、私が空気を読むべきだろう。


『はい、これ。後でいづみさんと仲良く食べるんだよ!』


そう言ってコロッケの入った袋を真澄くんへ差し出す。


「え…でも、アンタのは?」

『私は大丈夫。また買いに来ればいいんだし!ほら、持って!』


なかなか受け取ろうとしない真澄くんに、無理矢理袋を握らせた。


『さ、帰ろう。寮に戻って夕飯の支度しなくちゃ。』


そう言って歩き出そうとした瞬間、「待って」と手を引かれた。


なんだろう?と振り返ると、真澄くんは先ほど渡した袋からコロッケを取り出し、半分に分けていた。そしてその片方を、私に差し出してきたのだ。


「今日、教えてくれた礼。半分、アンタにやる。」


『え...。』


突然のことに驚きつつも、流れで受け取ってしまった。

『あ、ありがとう。』


お礼を言うと、真澄くんは微笑んでくれた。


あ、今はちゃんと私に笑ってくれてる。そう思ったらなんだか胸が高鳴った気がした。


帰り道、2人で並んで食べたカレーコロッケは、心に染みてくるような温かくて優しい味がした。


――――その夜。

私と真澄くんは談話室でいづみさんの帰りを待っていた。


時計の針が23時を指そうとしていたその時、ドアがガチャッと開いた。


「ただいま〜!」

「監督、おかえり。」

『おかえりなさい。』


いづみさんは部屋に入るなり、「疲れた〜」と言ってソファーに腰掛けた。


『あ、私歯磨いてこなきゃ。』


今は2人きりにしてあげよう。そう思って廊下に出た。


それからしばらくして、真澄くんが上機嫌な様子で談話室から出てきた。


『真澄くん、どうだった?』


「アンタのおかげで、監督にすごい喜んでもらえた。ありがとう.......A。」


『いえいえ!…て、え?』


今、名前で呼ばれた....?

to be continued...

第10話:中庭の花→←第8話:カレーコロッケ大作戦!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
設定タグ:A3! , 茅ヶ崎至 , 碓氷真澄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ささき - とっても良かったです!!!! (2019年2月23日 4時) (レス) id: 1e1a117a8f (このIDを非表示/違反報告)
朝霧ゆら(プロフ) - cocoさん» 全然大丈夫ですよ!!更新ふぁいとです(*^^*) (2017年9月6日 16時) (レス) id: f272f35116 (このIDを非表示/違反報告)
coco(プロフ) - 朝霧ゆらさん» すいません!まだ返信の仕方がよく分かっていなくて、ちゃんと返せていませんでした(TT)前のコメントにも載せましたが、コメントと同時に温かいお言葉本当に嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2017年9月6日 8時) (レス) id: 1d170c4237 (このIDを非表示/違反報告)
coco(プロフ) - ホイップなクリームさん» わあああとても嬉しいです(TT)真澄くん、至さん推しなので今回2人の話を作ってみました!更新遅くなるかもですが頑張ります!これからもよろしくお願いします^ ^ (2017年9月6日 8時) (レス) id: 1d170c4237 (このIDを非表示/違反報告)
ホイップなクリーム - 真澄君推しの私には…ホント俺得です///至さんも好きなので最っ高です!!これからも更新頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ応援してます(`・ω・´) (2017年9月6日 3時) (レス) id: 9fe09aed16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:coco | 作成日時:2017年7月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。