検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:340,300 hit

燭台切光忠2 ページ8

貴方サイド

「何故、か……そうだな。強いて言えば君達を守るためかな?」

「守る?ふざけるな。危害を加えようとしてるのは主の方だぞ」

「……鶴丸君、僕がいつ君達に危害を加えたのかな?」

「!?」

僕が彼らをを君付けする時はかなり怒ってる時だけ。

「後さ、人が話してる時に割り込むのはやめようね?」

僕は皆に手をかざす。

「神よ、その心落ち着き静かなる事誓え。我は竜の神、竜神の主。名をA。我の願い、聞き入れたまえ」

辺りは神々しい光に包まれ皆は自身の刀を収め後ろに下がる。

「主よ、失礼した。続けてくれ」

見習いちゃんは当然驚いてる。

「見習いちゃん、君さぁ、審神者向かないよ。人殺しの見習いちゃん?」

「何故それを!」

「それは政府さんに聞いてよ」

すると見習いちゃんは袖から短刀を取り出した。

「アンタが死ねば……この本丸は私の物だっ!」

本性を晒け出す見習いちゃん。

刀剣達は呆気に取られ動く事さえ出来ない。

「刀なんて簡単に使いこなせる様なもんじゃないよ」

僕は竜の剣を抜き、応対する。

「なっ!?」

「随分と驚いてるね。何、何時誰が剣術を出来ないなんて言った?何時、霊力が無いなんて言った?……何時出来損ないだって言った?」

僕は短刀を弾き飛ばし竜の剣を彼女の腹に刺した。

「ぐっ!?」

その場に横たわる見習いちゃん。

「皆……助けて……」

だが皆完全無視。

「どうっ……してっ……」

「悪いけど、主を傷付ける奴を助けるつもりは無いよ」

「なにそれッ……アンタ、此奴らに裏切れたのに虫が良すぎると思わないの…?!」

「確かに思うけど、僕からしてみれば本性晒け出したのにまだ助けられると思ってるお花畑思考の君の方が虫が良すぎると思うよ?」

燭台切光忠3→←燭台切光忠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望月海(プロフ) - 蒼月さん» そこらへんの判断は他の小説とかに影響されました。宗三は小夜にシスコンと言う方達が多いので、そうなのかな……と。態々はコメントありがとうございました。 (2017年4月21日 18時) (レス) id: 546fdd6d80 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - 望月海さん» ええと、調べてきたのですが女姉妹に対して強い愛着・終着を持つ状況のことをシスコンと言うそうです!なのでお小夜に対してなのでブラコンでは…とも思ったんです! (2017年4月21日 0時) (レス) id: 7c6279f5c3 (このIDを非表示/違反報告)
望月海(プロフ) - 蒼月さん» 返信遅れてすみません。いえ、間違ってないです。兄が弟や妹に対してシスコン、弟や妹が兄や姉に対してブラコンです。 (2017年4月20日 23時) (レス) id: 546fdd6d80 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - えぇと、宗三左文字の短編集で、シスコンと言っているのですが、弟にたいする愛なのでブラコンですよ! (2017年4月9日 2時) (レス) id: 5adb663dac (このIDを非表示/違反報告)
Kurono:mua(プロフ) - 三日月宗近の中で最初の短編、手を固定されてるのにどうやって胸を叩くんですか、?足? (2016年8月15日 3時) (レス) id: cb545fef8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月海 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。