検索窓
今日:65 hit、昨日:7 hit、合計:94,255 hit

春 ar ページ43

※学パロです

セーターの似合う彼の若葉のような髪色はいつも柔らかい雰囲気を醸し出している。

ふわふわとしたボブの髪型に丸眼鏡、側からみれば好青年といった感じだろうか。

しかし彼自身はそんな見た目とは裏腹に人に悪戯を仕掛けて成功しては無邪気に笑う様な性格だ。

「美しい花には刺がある」というのはまさにこのことだろう。

そんな彼と出会った場所、この高校とは今日でもうお別れだ。

3年間なんてあっという間に過ぎていったのは彼のおかげだと言うべきか彼のせいだと言うべきか。

しかしまあ楽しい学園生活を送れたことには変わりはない、騒がしい友達も増えたことだし。

さっきまでそいつらと色々話していたが最後くらい、とあろさんと2人きりになることにした。

誰もいない校舎裏まで来て今までの思い出を振り返って話す。ほとんど他愛もないことだけど改めて思い返すと感慨深い。

すると彼の頭にヒラヒラと桜の花弁が1枚落ちてきたので屈んでもらい頭からその花弁を取ってあげる。

「その花弁ちょっと貸してよ」

と言われたので不思議に思いながら渡すとありがと、と微笑まれた。

その後考え込むように花弁を見つめていたが何か思いついたのか口を開いた。

「どうせだし押し花にして栞でも作らない?」

『いいじゃん、やっぱりあろさんってセンスあるね』

褒めても何も出ないよ、なんて言う彼はほんと素直じゃない。慣れてないからそうやって誤魔化してるんでしょ。

そんなこと言ったら怒られそうだし黙っておくけどね
代わりにそろそろ帰ろうかと言う。

時間もいつの間にか大分経っているので打ち上げに遅れないようにしないと。

高校で会うことはもう無くなるけど次は大学があるから特に変わらないし今まで通り。

あ、そういば忘れてた。卒業式といえばあの恒例行事があったな。

『ねえ、第二ボタン頂戴』

別に離れるわけでもないしどうしても欲しかったわけじゃない、ちょっとしたおまじないみたいなもの。

彼から大事にしてよと渡された第二ボタンを無くさないように鞄に入れる。

「ほら、帰るよ」

と言いながら差し出された手を握る。

学校生活は君のおかげで楽しかったよ。だから
これからもよろしくね、あろさん

秋 tr→←冬 gn



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:gnki , hkt , nmmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白いアスパラ - めちゃくちゃ好きです!需要しかない…続編更新楽しみです! (2020年5月29日 15時) (レス) id: 72a8b58e62 (このIDを非表示/違反報告)
伯爵(プロフ) - 逆音つらら@ちゃげっ娘。鬱紺色さん» そう言ってもらえて嬉しいです…!!この作品が完成したら続編を作ろうと思います! (2020年5月17日 4時) (レス) id: 3c3807f15d (このIDを非表示/違反報告)
逆音つらら@ちゃげっ娘。鬱紺色(プロフ) - 需要...需要しかないです...ください続編...()毎回毎回楽しませて頂いてるので、ぜひ、無理のない更新頻度でこれからも頑張ってください! (2020年5月17日 2時) (レス) id: 9e136fef77 (このIDを非表示/違反報告)
伯爵(プロフ) - 羅忌*ベルーガさん» ほ、ほんとですか?!ありがとうございます…!応援とても嬉しいです! (2020年5月17日 2時) (レス) id: 3c3807f15d (このIDを非表示/違反報告)
羅忌*ベルーガ(プロフ) - いつもほのぼの気分で読ませて頂いております!続編の事なのですが、私は需要あるなって思います!では、更新頑張ってください!! (2020年5月17日 1時) (レス) id: b3da06cea4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伯爵 x他1人 | 作者ホームページ:今のところはありません  
作成日時:2020年4月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。