検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:94,200 hit

模擬戦 yk ページ34

※軍パロです!

『焼きパンが戦ってるの見たことないんだけど』

隣で焼きそばパンを頬張る彼に話しかける。いつも共食いだと思っているが本人は何も思わないらしい。

まあ戦場で彼を見かけるのが少ないのは部隊が違うからという理由もあるし元々彼は前線などではなく情報系専門だからだ。

彼の情報捌きは素人から見ても凄いものだと伺える。なんたって速さが違う、ましてや敵との攻防戦で負けるところなんて見たことがない。

だが一応そんな彼も軍人な事には変わりない。多少の戦闘能力は兼ね備えている筈だ。

興味本位でそう聞くと

「じゃあ模擬戦してみる?午後空いてるよ」

と返ってきたのは意外だった。戦闘は嫌がりそうだと思ってたのに。

『したい!これ食べたら訓練場行こう』

食事を手短に済ませいそいそと訓練場へ向かう。その途中に焼きパンは久々だから鈍ってるかも、なんて言い訳を呟いていた。

お互い木の剣を持ち構えの姿勢をとる。ちなみにだが私は前線部隊の幹部を務めている、流石に勝たないと示しがつかない。

部下から開始を告げる合図が聞こえると踏み込んで一気に距離を詰める。

剣を振り下ろすも弾かれてしまった、しかし諦めずに攻撃される前にと次の攻撃へ転じる。

彼が私の攻撃をずっと躱していたのだが少しだけ生まれた隙をつき無事勝利を収めたのは私だった。

「Aが強いのもあるけど…僕かっこ悪いね」

負けたことを気にしているのをえへへ、と誤魔化して笑う彼に耳元で囁いた。

『可愛いからそれだけで充分だよ、私が強くなれる理由は焼きパンがいるからなんだから』

すると彼はバッと私から距離を取り顔を真っ赤にしながら耳を押さえた。

「…!強くてカッコいいとか、チートじゃん…///」

最早これは彼氏彼女の立場逆転かもしれない。
性別、逆の方が良かったかな。

真実 kn→←甘えてみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:gnki , hkt , nmmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白いアスパラ - めちゃくちゃ好きです!需要しかない…続編更新楽しみです! (2020年5月29日 15時) (レス) id: 72a8b58e62 (このIDを非表示/違反報告)
伯爵(プロフ) - 逆音つらら@ちゃげっ娘。鬱紺色さん» そう言ってもらえて嬉しいです…!!この作品が完成したら続編を作ろうと思います! (2020年5月17日 4時) (レス) id: 3c3807f15d (このIDを非表示/違反報告)
逆音つらら@ちゃげっ娘。鬱紺色(プロフ) - 需要...需要しかないです...ください続編...()毎回毎回楽しませて頂いてるので、ぜひ、無理のない更新頻度でこれからも頑張ってください! (2020年5月17日 2時) (レス) id: 9e136fef77 (このIDを非表示/違反報告)
伯爵(プロフ) - 羅忌*ベルーガさん» ほ、ほんとですか?!ありがとうございます…!応援とても嬉しいです! (2020年5月17日 2時) (レス) id: 3c3807f15d (このIDを非表示/違反報告)
羅忌*ベルーガ(プロフ) - いつもほのぼの気分で読ませて頂いております!続編の事なのですが、私は需要あるなって思います!では、更新頑張ってください!! (2020年5月17日 1時) (レス) id: b3da06cea4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伯爵 x他1人 | 作者ホームページ:今のところはありません  
作成日時:2020年4月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。