検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:63,714 hit

岩礁にて・後篇【三輪秀次】___アクア様リクエスト ページ16

主「だからね、今日はさよならを言いにきたの。…突然でごめんね。」





そう言って作ったような笑顔を浮かべるAに腹がたって。

オレはAと離れるのはイヤだけどAはそんなことないのか?

違うに決まってる、そんなことはわかってるのだが、体が言うことを聞いてくれなくて、口を開けばAを罵ってしまいそうで怖かった。





三「そうか…じゃあ、今まで楽しかった。…さよなら。」







その場にいるのがイヤになり、走りだした。

もう二度と会えないなんてことは考えたくはなかった。
















あれから一週間たって、もう一度あの海に足を運んだ。

あそこに行けばきっとまたAに会える。そうだ、まだAは生きているんだ。

…そう言い聞かせて。









結果から言うと、そこにAの姿は無かった。

何度呼んでもいくら待っても、Aは姿を現さない。




三「A…。」






本当にAはいなくなってしまった。

姉さんもAも、オレを置いていく。

そう考えると、泣きたくもないのに自然と涙がこぼれて、しゃがみこんだ。









…と、そこには重ねてある淡い色の貝殻。

あまりに不自然に重なっているので一枚取って見た。






すると、そこには掘られた文字が並んでいた。







『しゅーじへ


きゅうなおわかれでごめんね。わたしもしゅーじといっしょにいられてたのしかった。

わたしは、ぶっきらぼうだけど、おもいやりがあって、やさしいしゅーじがだいすきだったよ。


もうあえないけど、わすれないで。

あなたにひかれていたにんぎょが、たしかにいたことを。



つよくいきてください。


あなたがしあわせになることをいのっています。



Aより』





見たとき、どっと涙があふれた。






あぁ、忘れない。オレも、お前のことが…




三「オレだって、好きだよ。」







もう初めて会ったときから惹かれていたのかもしれない。

Aが、恋しい。

強く生きて、と言われたからそんなことはしないけど、この海に入れば、オレもお前と一緒にいられるか、とか思ってしまう。






でも、また生まれ変わってお前と会えることを信じて、生きていく。

もしもそんなことがあったらまたお前もここにきてくれるといいな。





オレの命が尽きるまでにそれがなかったら、オレは命尽きるときにここにきてこの海に飛び込んでみるな。






______お前を思って生きていくから。

ずっと【迅悠一】___アイカ様リクエスト→←岩礁にて・中篇【三輪秀次】___アクア様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いーち(プロフ) - とっきーきくっちーLOVEさん» 承りました!ではそのようにしますね。あ、二刀流(?)なんですね…!すごい…(*_*) (2016年1月6日 19時) (レス) id: 11ee66640a (このIDを非表示/違反報告)
とっきーきくっちーLOVE - 返信がすごく遅れてしまってすいません 嵐山隊はなるべく全員がいいです!あ、あと名前を変えたんではなく、3DSとスマホでコメントしているんです!ではお願いします! (2016年1月6日 16時) (レス) id: 2124eab973 (このIDを非表示/違反報告)
いーち(プロフ) - 佑希のなのさん» 初めまして。了解です!リクありがとうございます。 (2015年12月17日 20時) (レス) id: 11ee66640a (このIDを非表示/違反報告)
佑希のなの - リクエストで諏訪さんと荒船さんをお願いします! (2015年12月14日 21時) (レス) id: 5c87f15179 (このIDを非表示/違反報告)
竜宮ひなP(プロフ) - お初なのに挨拶が遅れてすみません!改めて、初めまして!リク遅れても全然大丈夫ですよ、書いていただくだけで凄く嬉しいので!←では、私のリクを宜しくお願い致します! (2015年12月11日 6時) (レス) id: 3589c5f865 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いーち | 作成日時:2015年8月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。