検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:57,699 hit

おふとん ページ18




「っはーーーーつかれた!!!」
「…ああ」

2人で布団を敷いて、ごろり寝転がる。

環くんの背中のラインが見たくて環くんが寝ている布団の方向に体を転がすと、悲しいことに環くんはこっちを見ていた。
いきなり自分の方を見たからか環くんは肩をビクッと震わせた。

というか悲しいことではないしそもそも変態チックすぎる発想だ。悔い改めよ、私。


今日は結局昼ご飯までご馳走になって、行きと同じように帰路を辿った。
明日はもう学校なので夕飯はスパッと終わらせて2人で勉強。

復習と少しだけ予習もして、順番でシャワーに入ってドライヤーをかけて。
そして今に至る。

「明日のお弁当なにがいい?」と聞くと、「マトモなやつ…」と返ってくるこの会話も日常茶飯事。
明日はカエルの串刺しでも入れてやろうとしめしめしていると、チョップを食らった。

「絶対変なこと考えてただろ」
「い、いや別に」
「わざとらしい」

もう眠いの!という苦し紛れな反撃は、環くんにとっちゃ反撃でもなんでもない。「じゃあ寝てくれ、A」

「やー、ひどい!いや寝るけどっ」
「助かる」

むすっと頰を膨らませれば、ぷっ、と環くんが噴き出した。
そのまま私と目を合わせると、私の頬に手を当て、それをゆっくり顎の方へと動かしてゆく。細くて長い指は頬どころか首まで伸びていて、ちょっと鳥肌が立つ。

そのまま少し時間が経つ。どきどきうるさい心臓を押さえ込むように息を止めたころ、環くんはゆっくり口を開けた。


「カエルは…食べたく…ない」


「…え?

えっエスパー!?てか寝た!!」

なんか、毎日楽しいなあ、とか思ってしまう。
明日は何を作ろうかな。

番外編 はつもうで→←おはよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詩月 - 少し気になっただけなのですが、詩月、って知りませんか?Twitterで仲良くして貰っていた子も、のの、だったので。無視して頂いて大丈夫です。作品面白かったです。 失礼しました。 (2018年7月1日 15時) (レス) id: 2f2bddb1c8 (このIDを非表示/違反報告)
木乃狐(プロフ) - ののさん» いえいえ、大丈夫ですよ!気にしないで下さい……! 私が勝手にコメしてるだけなので……(笑) 作者様のご都合もあるでしょうし、 何時でも待っますので!!(笑) (2018年1月20日 21時) (レス) id: 80a40f84b1 (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - 木乃狐さん» 木乃狐さん、またコメントしてくれてありがとうございます!みなさんのお陰です、これからも頑張りますね!返信遅くなってしまい申し訳ありません。 (2018年1月20日 12時) (レス) id: d43f97ddad (このIDを非表示/違反報告)
木乃狐(プロフ) - 以前コメントさせていただいた者です……。 評価100超えおめでとうございます! 凄いですね、流石です! ……それだけいいに来ました……すみません!! (2018年1月5日 7時) (レス) id: 80a40f84b1 (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - ミルクココアさん» 1から読んでくださり、ありがとうございます!はい、更新頑張ります◎ (2017年11月11日 14時) (レス) id: 3242c5aeef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のの | 作成日時:2017年10月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。