検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:203,603 hit

まちがえた ページ6




4時限目が終わり昼休みに入る。
泡宮という苗字のおかげで、教室のドアにはとても近い。特等席を利用してすぐに教室から出た。

今日も環くんのところへ行こうと、南日の照りつける廊下をスキップしていると、
後ろから声をかけられた。

「おい、見苦しいんだよテメェ」

「爆豪お前が見苦しい!」
「ウッセ!黙れよクソが!!」

「電気くんにかっちゃん!!どしたの?」

そこには信じられないくらいの眉の吊り上げよう(安定)の爆豪に、
ニコっと笑いながら手を振る上鳴がいた。

電気くんは「一緒に昼飯食わね?」と親指を食堂の方向へと向ける。
かっちゃんはかっちゃんて呼ぶのやめろクソ泡女が!と声を荒げているが、それは無視する。


「まぁ、いいよ。もしかしたら途中で抜けるかもしれないけどいい?」








「すっげえ!なんか…鮮やか!」
「気持ち悪りィ」

「2人とも酷くない?」

私の手作りお弁当を見て2人が発した言葉は私には酷すぎた。


2人は食堂で購入した食べ物をそれぞれ食べている。
電気くんはハンバーガー、そしてかっちゃんは…?

「めっちゃ赤くない?」
「バカにしてんのかテメェはっ飛ばすぞ」
「言い過ぎ」

得体の知れないものを食べている。

香りがすでに激辛で噎せ返る私は咳をしながらも弁当箱を開ける。
そこには白飯と卵焼き、そしてミニトマトが盛り付けられている。

それを見た電気くんは、美味そうだな!と笑うが、
私はあることを思い出した。


「ハッ!!間違えてるっ!!」


ガタンと音を立ててテーブルから立った私への周りからの視線が少し痛い。
ちょっと恥ずかしくなったが、驚きの顔を隠せない2人に手を合わせ頭を下げた。

「ごめん抜けるね!また昼休み後に!」

「あ、ああ!」

何も手のつけられていない弁当の蓋をしめ、崩れないように持って走り出した。
3年の教室へ。


てへぺろ→←ついでに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮垣 - 天喰くん可愛い。けどナメクジって確か寄生虫ヤバいんじゃ… (2018年2月24日 21時) (レス) id: e5668725a2 (このIDを非表示/違反報告)
水仙(プロフ) - 天喰くん可愛いwそして主人公食料調達すごすぎw (2017年12月7日 22時) (レス) id: 2af43545d8 (このIDを非表示/違反報告)
谺(こだま) - 天喰さんがわいい (2017年11月21日 16時) (レス) id: cb3a1973eb (このIDを非表示/違反報告)
ミルクココア - 天喰君可愛いです!めっちゃ楽しみにしてマス! (2017年10月14日 22時) (レス) id: 4473a635a2 (このIDを非表示/違反報告)
ミルクココア - 面白いです!続編もものすごくいいです!頑張って下さい! (2017年10月14日 22時) (レス) id: 4473a635a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のの | 作成日時:2017年7月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。