検索窓
今日:27 hit、昨日:12 hit、合計:203,631 hit

おかえり ページ15




相澤先生から泡宮、と声をかけられた放課後。
ぞろぞろと皆が教室から出ようとする中、教室に近い席の私は逆流して窓際の先生の方へと向かった。

「はい、なんですか?」
「天喰、今日帰ってくる」
「え、はい、良かった〜」

先生は私と環くんの事情を知ってくれているため、話すと心が軽くなる。
ほっと胸を撫で下ろしている ( あれっっ???何も引っかからないぞ??? ) と、

相澤先生は「まだ話してる」と遮った。

(ヴィラン)と遭遇したみたいだ。左足を捻挫したと聞いた」

「え、ほんとですか…」

「ああ。リカバリーガールも治癒をしてくれるそうだから大丈夫だとは思うが。
今学校戻ってくるから待ってて、一緒について帰ってやれ」

「はい、分かりました」

先生はじゃあな、と言って教室から出て行った。
環くん、大丈夫かな。
足は自然に保健室へと向かっていった。




ありゃ、ちょっとひどいね、と声が静かな部屋に響く。
松葉杖をついて入ってきた環くんはベッドに寝転がり、今からリカバリーガールから治癒をされるところだ。

チュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと音が聞こえたかと思うと、
疲れたような環くんの吐息が耳に入ってきた。

「お疲れさん。ペッツあげる。泡宮ちゃんも、はい」
「「あ、ありがとうございます」」

「フフ、仲が良いね」なんて笑うリカバリーガールに2人は口角を少しだけあげた。




「おててをつかみなさい」
「やだ」
「やだくないよ」

んん、と言いながらもしぶしぶ、やっと私に頼ってくれた環くんに頰が緩んだ。
左足を若干引きずりながら歩く環くんの右手をぱしっと取り、歩幅を合わせて歩む。

「こっちの方が楽でしょ?」
「………うん……ごめん…ほんと」
「大丈夫だって言ってるじゃん!環くんはほんともう…ううーー」

かわいいなあ。
そんな言葉も言おうとすれば、轟くんの助言が頭に思い浮かんで妨害をしてくる。
ごめん轟くん。君のことが嫌いなわけじゃない。

そんなこんなで家に着き、鍵を開けて中に入った。

2人で靴を脱いで、玄関に上がった。

「環くん、おかえり」

「…うん、ただいまA」


ひさびさ→←じつは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮垣 - 天喰くん可愛い。けどナメクジって確か寄生虫ヤバいんじゃ… (2018年2月24日 21時) (レス) id: e5668725a2 (このIDを非表示/違反報告)
水仙(プロフ) - 天喰くん可愛いwそして主人公食料調達すごすぎw (2017年12月7日 22時) (レス) id: 2af43545d8 (このIDを非表示/違反報告)
谺(こだま) - 天喰さんがわいい (2017年11月21日 16時) (レス) id: cb3a1973eb (このIDを非表示/違反報告)
ミルクココア - 天喰君可愛いです!めっちゃ楽しみにしてマス! (2017年10月14日 22時) (レス) id: 4473a635a2 (このIDを非表示/違反報告)
ミルクココア - 面白いです!続編もものすごくいいです!頑張って下さい! (2017年10月14日 22時) (レス) id: 4473a635a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のの | 作成日時:2017年7月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。