検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:145,454 hit

ひゃくろくじゅうろく。 ページ8

今剣 「はあッ!!」

小狐丸 「ふんっ!」

膝丸 「シャァッ!」




三方向から繰り出される攻撃を、髭切はひらりと交わしたり、受け流したりを幾度となく繰り返す。

しかし攻撃から逃れるばかりで、なぜか自ら攻撃を仕掛けてこない。



その様子に、膝丸だけではなく、今剣、そして小狐丸も違和感を感じていた。

本来の髭切は、自ら攻撃を仕掛けにいく刀剣であり、防衛戦をあまり好まない。
勿論それは彼らの本丸の髭切にも当てはまるし、演練などで見る髭切もほとんどがそういった戦い方をしていた。





膝丸 「兄者、あなたは何を考えているんだ」

髭切 「特に何も考えていないよ。」

膝丸 「くっ……!」





____いけない、無駄な考え事は戦にも影響が出てしまう。



もしかしたらこういった性格の髭切なのかもしれないし、瘴気をまとったことで性格が変わったということも考えられる。

今そのようなことはどうでもいい。
目の前の髭切を、倒すことだけに集中するんだ。と、自らに言い聞かせ刀を握り直した。





今剣 「上ですよッ!!」

小狐丸 「殴りますよ?」



髭切 「穏やかじゃないね。」







膝丸 「ッ瘴気、断つべし!」



髭切 「だめだね、そんな攻撃じゃ、僕には届かない。」






くそっ、と言葉が漏れた。


言葉の通り、3振り中誰一人として、髭切に攻撃できたものはまだいない。
極めた今剣さえもだ。



そんな中、髭切はくつくつと笑みを浮かべ、こちらの動きを探っている。

なんだか、これからどう動こうとしているのか全て見透かされているようで、膝丸は不気味に思った。



そんなことはつゆしらず、今剣は果敢にも髭切に飛びついていく。
それに続き小狐丸も、太刀を片手に髭切へ向かって走り出す。


だがやはり、どの攻撃もふさがれ、髭切は余裕の表情を変えなかった。







膝丸 「(どうすれば良いのだろうか。このままでは我らの疲労が溜まるばかり。

何をすれば、何をすれば、兄者に届く……?!





何をすればッ…………??!!)」

ひゃくろくじゅうなな。→←ひゃくろくじゅうご。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A(プロフ) - 愛が止まらない人さん» ありがとうございます!なんとか終われて安心しています!これからも精進して行きますので、何卒宜しくお願いします! (2019年11月17日 21時) (レス) id: e544de2375 (このIDを非表示/違反報告)
愛が止まらない人(プロフ) - 続編おめでとうございます…!咲ちゃんの恋が仄めかされてめちゃめちゃニヤニヤしてますwww(お相手は何となく予想してますが、夢主ちゃんだったら面白そうですね)これからも楽しみにしてます! (2019年11月17日 18時) (レス) id: 9082f6abc2 (このIDを非表示/違反報告)
まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A(プロフ) - これからも応援お願いしますね……むふふふ。 (2019年11月11日 21時) (レス) id: e544de2375 (このIDを非表示/違反報告)
まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A(プロフ) - 暁さん» むふふふ……どうですかねぇ、おちますかねぇ……うふふふ。 (2019年11月11日 21時) (レス) id: e544de2375 (このIDを非表示/違反報告)
- こうして、見習いちゃんは 恋におちていくんですね!! 私わかりますよ!作者さん!! これからも応援してますよっ! (2019年11月11日 0時) (レス) id: f3a52100c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A | 作成日時:2019年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。