検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:26,990 hit

ページ28

A 「山鳥毛さんは今日が初めてのお休みですか?」

山鳥毛 「あぁ。私は新参者だからね。顕現してから昨日までは、れべるを上げるために出陣尽だった。」

A 「あらあら……、お疲れ様です。」

山鳥毛 「何、我らの本職だ。苦ではないさ。」





 「お饅頭いかがです?」とA国華から差し出された饅頭を口に入れた。もっちりとした饅頭を噛むと、途端に甘みが口の中に広がる。初めて感じた味に、私は少しばかりはしゃいだ。

 そんな私に、A国華が「おかわりありますよ」と数個の饅頭を出してくれた。





A 「これ、あずさんが作ったんです。」

山鳥毛 「……?失礼、あづさんなどという男士は居たかな。」

A 「あ、ごめんなさい。小豆長光さんの事です。」

山鳥毛 「なんと、小豆長光はそんな名前で呼ばれているのか。」

A 「私が勝手に呼んでるだけですよ。」





 ふふっ、と上品に笑うA国華。なるほど、幻の刀と呼ばれていただけあって、儚く、そして何より美しい。思わず見惚れていると、不思議そうな目で見られる。

 こてんと可愛らしく首を傾げるA国華に、





山鳥毛 「すまない、少し見惚れていたようだ。」

A 「あらあら、嬉しいですね。」





 なんて、少し意地悪く言ってみたが、軽く受け流されてしまった。ふむ、このくらいの口説き文句だと、彼女は傾きもしないのか。

 A国華。別名 幻刀国華。その美しくも儚い刀剣に、誰もが彼女を欲しがったという。この彼女の余裕は、色々な男に詰め寄られるのは、慣れているということからなのだろうか。









山鳥毛 「君は罪な女だな。」

A 「……そうなんですか?」

参→←お休みの日はのんびりと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵里奈(プロフ) - 受験ですか…!大変だと思いますが、頑張ってください!応援してますね! (2020年3月10日 17時) (レス) id: fc96f27cb2 (このIDを非表示/違反報告)
まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A(プロフ) - 銀さん» 了解致しましたっ!リクエストありがとうございます! (2020年2月1日 21時) (レス) id: 8464144616 (このIDを非表示/違反報告)
- またまたリクエスト…続きのお話をお願いしたいです!あの一件で仲良くなった後、戦場にニ振りで出陣して戦う話をお願いします。…あ!続けてのリクエストなので、可能でしたら…という事で! (2020年2月1日 18時) (レス) id: a528b4582c (このIDを非表示/違反報告)
- 読ませていただきました!山鳥毛さんやっぱ格好良いですね!有難うございます!(´▽`) (2020年2月1日 18時) (レス) id: a528b4582c (このIDを非表示/違反報告)
まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A(プロフ) - 裕大@病み中低浮上さん» 了解致しました!リクエストありがとうございます! (2020年1月24日 18時) (レス) id: 8464144616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A | 作成日時:2019年12月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。