検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:34,759 hit

三十三言目. 蹴り飛ばした明日を ページ34

貴「人生っていろいろあるよね?それこそ世界中を見てみたら
  抱えきれないほどの不幸と幸福がある。でも、だからって
  俺は俺の不幸を嘆いたりなんて俺はしない
  だって、こんな不幸おいしくておいしくて誰にもあげたくないよ」

 部屋に入って、開口一番
 俺はそう言った

貴「なーんてね」

 憂鬱は部屋に置かれたソファに深く座り
 俺はドアから少し離れた場所に立っていた

椿「入ってきていきなりそんな話をするのは
  君が『狼藉者(ノーウルフ)』と言われているからかな?」

 へぇ、ずいぶんと懐かしい名前だ

 狼藉者、たしか『乱暴を働く者』って意味だったかな?
 むかしそう呼ばれていたけど、今はどうなのだろう
 もっと、カッコいいのになっているのかな?

椿「狼男なのに狼男じゃないって不思議だね」

貴「そうか?本当だから別にそう呼ばれても
  いいと思うけどな?」

 ニヤニヤと2人とも笑っているだけの
 奇妙な空間が生まれる。うむ、実にカオス

貴「それで?俺を呼び出した理由ってなんだ?」

椿「この前も言った通り、コッチ側に来ない?」

貴「またその話か・・・」

 ため息をはきながら、頭に手をやって

貴「なんども言うが、俺は誰の味方にも敵にもならない
  だから、それだけはできない」

椿「ふぅん、そこまでして関わりたくないの?」

 そうだ、というのにはあまりにも簡単すぎた
 理由なんてそんなたいそうな物はない
 
 ただ、やりたくないだけ

 狂ったように平凡と絶望を愛してしまったから
 あの深みにもう一度ハマってしまったら
 もう、戻れない気がして

 それが、嫌で

 めんどうで

 嫌いで

 好き

貴「うん、そうだ」

 だんだん立っているのがつらくなってきて
 そろそろ、座りたい

貴「憂鬱、俺は君たちとは友好な関係でいたい
  戦うとか戦争はちょっと遠慮するよ」

椿「それは・・・C3の頃にさんざんやったからかな?」

 C3か、ああ懐かしいね
 あの頃が一番動いていた気がするよ

貴「そうだ、だからもう面倒事と戦争には関わりたくないね」

 ひらひら、と俺は肩をすくめる
 憂鬱は俺をどうにかして自分側へ引き込みたいらしいけど
 そう一筋縄じゃ行かせないよ?

 真祖の会合が明後日ある

 それまでには憂鬱とはケリをつけたいけど
 これも一筋縄じゃいかないか・・・

椿「じゃあ、どうして首に吸血痕があるの?」

 ヒヤリ、と首筋に冷や汗がにじんだ

三十四言目. また拾い上げてる→←三十二言目. もう嫌になるなって、呟いて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:サーヴァンプ , SERVAMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

駄天使 - コメント返しありがとうございます!無理はしないでくださいね! (2016年10月10日 0時) (レス) id: a5106845e0 (このIDを非表示/違反報告)
狼森犬歯(プロフ) - 駄天使さん» コメントありがとうございます!!そうですね、繋げてます・・・本編となるべく意味をつなげられるようにしていますがあまり気にしなくても大丈夫です!!まさか、気づいてもらえると思っていなかったのでうれしいです!!これからもよろしくお願いします。 (2016年10月9日 17時) (レス) id: e17c30f3fa (このIDを非表示/違反報告)
駄天使 - 面白いです!次回楽しみです。 質問なんですが、話の番号みたいなのって全部一緒に読むと一つの言葉になるようにつけてたりしますか?ちょっと気になったので。 (2016年10月8日 23時) (レス) id: a5106845e0 (このIDを非表示/違反報告)
狼森犬歯(プロフ) - ひめゆりさん» コメントありがとうございます!!頑張ります!! (2016年7月25日 13時) (レス) id: 2a9ee0d896 (このIDを非表示/違反報告)
ひめゆり - 面白いです!応援してます!更新頑張って下さい!(ノ´∀`*) (2016年7月25日 0時) (レス) id: 679f7594a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狼森 | 作成日時:2016年4月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。