検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:34,760 hit

二十六言目. さぁ、今 ページ27

貴「あーつーいー」

 じっとり、と背中に張り付く制服と
 湿った空気が充満した教室で俺は叫んだ

 文化祭が近いからみんなは教室で準備をしている

『ちょっと大神!!ちゃんとやってよ!!』

 俺は机につっぷしたまま、みんなの方へ顔を向ける

 看板、ポスター、手品の練習、衣装係り
 皆の手は止まらずに動き続ける

『そうだよ!!この前だって急に帰るしさー』

 女子が口うるさく俺を責め立てる

 俺はゆっくりと席から立ち上がって
 練習をしているグループの方へ歩き
 机に置かれたトランプを手に取る

『そうえば、大神は何をするんだ?』

貴「トランプを宙に浮かせるのをやろうかなーって」

『宙に浮かす?』

 バラバラバラ、と手でトランプをシャッフルさせる

貴「こうやって」

 両手を上げて、トランプをぶちまける

 ひらひら、はらはら、トランプは床へ落ちようとする
 重力通りに下へ下へ落ちていく・・・が
 ギリギリで落ちるのが終わる

 テレビの逆再生でも見るようにトランプは下から上から上へ
 上がっていく

貴「な?これでどーよ?」

 ふわふわ、と俺の身長よりも高くトランプは浮かんでいる

 しかしこれだけじゃあ手品と言えないか
 まぁ、手品じゃないんだけどさ・・・

 くいっ、と手を指揮者のように動かして
 トランプを操り、トランプタワーを作っていく
 5段まで出来たところで俺は手を止めて、みんなの反応を見た

貴「どうかな?」

 みんなの視線がトランプから俺へ移り、パァッと目の色が変わる

『すごいっ!!すごいよっ!!』

『こんな特技があったの!?早く言ってよ!!』

『すげー・・・』

 トランプタワーが崩れて、授業の終わりを告げるチャイムが鳴った

_________________________________

 休み時間、飲み物を買いに自販機のところへ行くと

 緑色の髪がゆれていた

貴「よぉ、綿貫君」

 いつ以来だろう?憂鬱の家に行ってからだから
 昨日・・・おとといぶり?

桜「A・・・?」

貴「うん、そうだよ。綿貫君の友達の大神Aだよ」

桜「どこに行ってたんだよ」

 ガコンッ、と自販機の取り出し口で音が鳴る
 綿貫君はお茶を買ったらしい

 俺も隣の自販機にお金を入れて、ボタンを押せば
 1秒もしないうちにジュースが出てきた

貴「色欲の家だよ」

 嘘をつかずに俺は答えた

 もし俺が、嘘をつくのが苦手だと言ったら
 綿貫君は信じるかな?

二十七言目. 裁きを!!→←二十五言目. 己には罰を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:サーヴァンプ , SERVAMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

駄天使 - コメント返しありがとうございます!無理はしないでくださいね! (2016年10月10日 0時) (レス) id: a5106845e0 (このIDを非表示/違反報告)
狼森犬歯(プロフ) - 駄天使さん» コメントありがとうございます!!そうですね、繋げてます・・・本編となるべく意味をつなげられるようにしていますがあまり気にしなくても大丈夫です!!まさか、気づいてもらえると思っていなかったのでうれしいです!!これからもよろしくお願いします。 (2016年10月9日 17時) (レス) id: e17c30f3fa (このIDを非表示/違反報告)
駄天使 - 面白いです!次回楽しみです。 質問なんですが、話の番号みたいなのって全部一緒に読むと一つの言葉になるようにつけてたりしますか?ちょっと気になったので。 (2016年10月8日 23時) (レス) id: a5106845e0 (このIDを非表示/違反報告)
狼森犬歯(プロフ) - ひめゆりさん» コメントありがとうございます!!頑張ります!! (2016年7月25日 13時) (レス) id: 2a9ee0d896 (このIDを非表示/違反報告)
ひめゆり - 面白いです!応援してます!更新頑張って下さい!(ノ´∀`*) (2016年7月25日 0時) (レス) id: 679f7594a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狼森 | 作成日時:2016年4月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。