検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,484 hit

なす様へ ページ17

コメントありがとうございます。及川愛紗美です。



僕自身の考えも入りますが、僕なりに色々と考えてみました。



自分を産んで、自分を一番大切にしてくれる筈の母親に嫌われる日々。



遠回しに「生まれてこなければ良かったのに」と言われる日々。



すごく、すごく嫌だったと思います。悲しかったと思います。



自分の一番近くにいて、自分の悩みを聞いたりしてくれる筈の母。



なのに、自分の子供をこんな風に傷つける母親は、母親失格だと思います。



母親とは、自分の子供のことを一番に考えるはずなのに、逆に自分の子供を傷つける。



そんな母親、母親と呼べません。



実際、母親は貴女の事が嫌いなのかもしれません。



でも、遠回しにでも「生まれてこなければ良かったのに」なんて事を自分の子供に言えるなんて、絶対おかしいです。



この世界に、生まれてこなければ良かった命なんてありません。



この世界に、居なくなっていい命なんてありません。



それに、自分の好きな人の事を愚痴るなんて、悲しいですよね。



自分の好きなお父さんの文句を散々浴びせられて。



いったい、母親の中で貴方の存在は何なんでしょうね。



貴方は今まで、長い間ずっと我慢して来ました。



でも、我慢することは自分の身体の中に悪いものを溜めこんでいるようなものです。



だから、我慢ばかりするんじゃなくて、たまには吐き出してください。



様子をうかがって、お父さんに相談したりしてみてはどうでしょうか。



返信が遅くなってしまい、本当にすみません。



僕の回答が納得いかなかったり、僕の回答で不快になってしまったりしていましたら、低評価していただいても構いません。



最初にも書かせて頂きましたが、コメントありがとうございました。



僕の回答で少しでも楽になれたとしたら、嬉しいです。



ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。



*なす様の幸せを願って*



及川愛紗美

マイン様へ→←yuu-T 様へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リオナ - 相談してくれるの? あなたは優しいね  (2019年8月9日 1時) (レス) id: 9009358fa2 (このIDを非表示/違反報告)
ヒォル(プロフ) - 相談しますね。私は友達関係のことでずっと悩みつづけています。前まではすんごくベッタリだった友達を冷たくあしらうと「もっと優しくしてよ、、、」などと自分勝手なこと自分のことしか考えてて嫌で嫌で家で泣いたりしてます。どうすればいいですか? (2018年5月22日 21時) (レス) id: 619ba9bba6 (このIDを非表示/違反報告)
猫大好き - 相談していいですか?私、そのいじめられて,でも、先生にいってもいじめは、なおらないんです。どうしらいいですか? (2016年12月31日 7時) (レス) id: 67a985ffbc (このIDを非表示/違反報告)
道化師 - やっぱり気になります。別に私はクラスメートの悪口を言ったことないですし、迷惑もかけたことありません。一応友達が反抗してくれるんですが、なんか、友達の力を借りるのはなんか、申し訳ないなと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか。長文失礼しました。 (2016年9月17日 1時) (レス) id: 441df36cac (このIDを非表示/違反報告)
道化師 - 私は、今クラスメートの大半の人達が私の悪口や陰口を言っています。私は基本自分の悪口を目の前で言われても聞こえても無視をするんですが、クラスメートの大半の人達に言われるのは、なんか気分が悪いです。気にしないようにはしたいのですが (2016年9月17日 1時) (レス) id: 441df36cac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:及川愛紗美 | 作者ホームページ:http://(*`・ω・´*)すみません今度書きます。  
作成日時:2015年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。