検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:44,462 hit

*4 ページ6

健二郎「進路希望持ってきた?」



「… まだ確定じゃないんだけど、

いちようこれで」



まだ決めたわけじゃないけど、

約束した手前進路希望を出しに来た



健二郎「おっ!

第三希望まで埋まってるやんか!」



行くって決めたわけじゃないし、

自信もないけど…



昨日がんちゃんとオープンキャンパスに

行く約束をした大学の名前を書いて、

とりあえず提出…



けんちゃん、すっごいニコニコしてる…

安心してくれてるみたいだから良しとしよう



健二郎「で、なんでここにしたん?」



「えっと………

友達がオープンキャンパスに誘ってくれて」



けんちゃんは漫才みたいに、

こけるふりをした



健二郎「まぁいいことや!一歩前進やな!」



そう言って私の頭をポンポンと撫でた



健二郎「これ、三つとも行くんか?」



「うん、今週と、来週と、再来週あるから」



健二郎「… その友達と行くの?」



「…うん、塾の友達なんだ」



健二郎「…男?女?」



「…男だけど」



健二郎「… ええなぁ、

オープンキャンパスデートかぁ…ええなぁ」



目をつぶって、しみじみ

" ええなぁ " ばかり言うけんちゃん



「… そんなんじゃないです、真剣に行くの」



健二郎「ええなぁ… うん、わかった

楽しんどいで!ちゃんと大学見学すんのも

忘れんようにな!」



「… はいはい、失礼しました」



私は職員室を出ると、

そのまま食堂へと向かった



臣「…おっそ」



隆二「進路相談?」



臣と隆二は、もう食べ終わってるようだった



「うん、出して来た」



隆二「ヤバイ!おめでとう!」



隆二は自分のことのように嬉しそうに笑って、

私の頭をわしゃわしゃ撫で回した



「ありがと… けどやめて、ぐしゃぐしゃ」



臣「なんて書いたの?」



「んー、大学」



臣「やっぱ大学行くんだなぁ」



「うん、それしかないしね」



隆二「Aは偉いから!

絶対どこでも受かるって!大丈夫!」



「ありがと、隆二」



臣「進路決まったってことで、

高校生活最後の夏の予定立てますか!

ちなみに来週の日曜は夏祭りだから…」



「あ、ごめん」



臣「…なに」



「来週私オープンキャンパスなんだ、

それに夏休みは塾忙しくなるから…

去年までみたいには遊べない、ごめんね」



臣「… だよな、俺も部活あるし」



隆二「… 俺もレッスンあるからさ!」



「うん、時々は遊ぼうね!」



臣・隆二「……おう!」



*5→←*3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 今市隆二 , 登坂広臣   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岩田璃穂(プロフ) - せいら.さん» ぁ、もう終わっちゃうんですか。。。(。-_-。)寂しいですね(/ _ ; ) (2015年1月2日 10時) (レス) id: 23d5d9d0b2 (このIDを非表示/違反報告)
せいら.(プロフ) - 岩田璃穂さん» 毎度コメントありがとうございます!切ないですか… ありがとうございます!笑 それが狙い… だったりしますww もう終わりに向かえるよう、頑張ります! (2015年1月2日 2時) (レス) id: 7089d30b94 (このIDを非表示/違反報告)
岩田璃穂(プロフ) - 切な過ぎですよ〜(T ^ T)ガチの号泣しちゃってるんですけどどうしましょう!?← (2014年12月24日 16時) (レス) id: 23d5d9d0b2 (このIDを非表示/違反報告)
岩田璃穂(プロフ) - せいら.さん» えーーーーーーーーーーーー笑皆んなと付き合っちゃえばいいんですよ!(/ _ ; )誰とくっついても皆んな傷ついちゃうんですもん(/ _ ; ) (2014年12月17日 7時) (レス) id: 23d5d9d0b2 (このIDを非表示/違反報告)
せいら.(プロフ) - 岩田璃穂さん» コメントありがとうございます^^ えっとですね…… 今後の展開ご期待ください!笑 でも臣x隆二寄りでの期待は… 今後の展開ご期待ください!笑 (2014年12月17日 4時) (レス) id: 7089d30b94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せいら. | 作成日時:2014年8月19日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。