検索窓
今日:61 hit、昨日:172 hit、合計:2,024,623 hit

第33話 ページ35

キュッキュッ、と床を擦る音と、激しいボールの攻防に目を奪われる。打って、拾って、繋いで、そうしてまた打って。そういうところを見るとバレーって“絆”が重要な競技だよなぁと改めて感じる


あ、今のスパイクいい感じ

『ナイスキー!!』



はい、どうもAです。現在練習試合真っ只中です。まあもうそろそろ終わるけどね

今しているこのセットが、今日最後のセットである。そして現在うちが2セット、北川第一が2セット取っている。つまりこれが終われば、今日の勝敗が決まるのだ


「俺にあげろ!」
「頼んます先輩!」


向こうのサーブを拾ったうちのリベロ。ボールは綺麗にセッターまで返り、うちのエースである主将が叫ぶ

パァン、と音がした次の瞬間には相手コートに叩きつけられている強烈なスパイク

『っよし!』


今ので得点は20点台に乗った。向こうは18点。このままいけばうちの勝ちだ。油断は出来ないけどね


『ナイッサー!』


得点側からサーブを入れるため、次はうちのサーブだ。お、ジャンプサーブだ。…うわお強烈。練習見てても思うけどバァンて何!触ったら絶対腕もげるでしょ

それなのにうちの選手は普通に上げる。こればっかりは日々の練習で培う技術だ


「、あがった!」


強烈なサーブにも関わらず、向こうもやはり拾ってくる。乱したけど。今日の試合を見てると、向こうはそれでも強引に速攻使ってくるような強気なセッターだ。どこ使う?


なーんて思ったら。


「にゃろっ、!!」
「っ、くそ!」


まるで嘲笑うかのように、静かに地面に落ちるボール

『っ、うわ』

ここでツーアタック…!!


今日初めて見た。いや初めて見たからって拾えないわけじゃない。普段のうちの選手たちなら。けど今日この場面でなんて。

皆が疲れていて、早く終われとかなんとか思ってそうな中で使うとか、ほんと性格悪いというか


皆の疲れがピークに達してる今。今のプレーで士気が若干下がってしまった。そんな中、パンッ、と手の鳴る音がして。その発生源は主将だった


「落ち着けお前ら、俺らは強いだろ」


悪どい笑みで強気に笑って、チームを見渡す先輩。ポカン、とした皆の顔は、次の瞬間には笑顔で。ほんっとこういうところで引き締めるんだよなぁこの人。強豪チームのキャプテンって感じすごい


「勝つぞ!」


叫ぶ主将の言葉に鼓舞されて。それからまた、ボールの攻防戦が始まった





************
試合的な部分の書き練習です。……うーん、難しい…

第34話→←第32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (774 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1722人がお気に入り
設定タグ:排球 , ハイキュー , やり直し
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつき(プロフ) - アニオタさん» コメントありがとうございます!好き、と言って頂けてとても嬉しいです。高校はそうです、別に行かせます。寂しい気持ちは正直私もありますが、決めている事なので。 番外編についてはかしこまりました。別のところに載せますね! (2021年3月27日 23時) (レス) id: 2e5549a5b9 (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ - そのまま白鳥沢にいるものだと思っていたので、驚きです。それと、この作品の番外編、読んでみたいです。続きの更新も楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年3月25日 18時) (レス) id: 4bb6e8f6df (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ - はじめまして、アニオタです。作品、読ませていただいております。とても面白くて好きです。でも、夢主が高校は白鳥沢じゃないって話を見て、え!?白鳥沢じゃないんだ・・・。じゃあ、何処の高校行くんだろう。と考えちゃいました。少し寂しいです。 (2021年3月25日 18時) (レス) id: 4bb6e8f6df (このIDを非表示/違反報告)
なつき(プロフ) - もみじさん» コメントありがとうございます!仲の良いクラスなんですね! (2017年10月14日 18時) (レス) id: 2e5549a5b9 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ(プロフ) - やべぇ、うちのクラスめっちゃコミュ力たけぇw1ヶ月したらもう名前呼びだったわw 面白いです! (2017年10月13日 17時) (レス) id: 1e70000bec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつき | 作成日時:2016年7月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。