検索窓
今日:5 hit、昨日:94 hit、合計:2,024,661 hit

第2話 ページ2

________、も__すぐ__がんばれ___!





遠くから、声が聞こえた。いや、遠くのようで、近くにいるような。なんだろう、水の中みたいな……


え、水の中??


『(っ!?、はぁ?え、まって呼吸できない!!なにこれどういうこと!?)』


気づいた途端苦しくなるもんだから、大変だ。というか、私さっきまで道路歩いてたよね。なにこの水

私は苦しくて、この空間から抜け出したくて思いっきり暴れた

すると、少し先に光が見えた。なぜか分からないけど、私はそこに向かって、一生懸命進んだ

苦しくて、狭くて、変な感じだったけれど、そこに行けばこの苦しみから解放されると、そう思って



『(も、すこし!ぐっ、この!あ、よし今だ!!)』


狭さが緩んだ隙に、私は進んだ、そして頭が出たところで、誰かに引きずり出された


『おんぎゃああああ!!んぎゃあああ!(ありが、えっ、え、)』

お礼を言おうとしたら、泣き声しか出なかった。え?待って。なにこれ?訳もわからず目を白黒させていると、優しそうなおばさんが嬉しそうに笑った


「おめでとうございます!元気な女の子ですよ!」
「っ……、はいっ…!、はぁ、」




は?ゲンキナオンナノコ??





「ゆっくり呼吸して、そう、落ち着いて」
「っ……、は、ふぅ」
「良かったですね、藤間さん。無事に産まれましたよ」


頭に3つどころか10ほどハテナが浮かぶ中、私は体を洗われタオルに包まれた。そして優しそうなおばさんからとても疲れている、超絶美人なお姉さんの腕の中へと移された

目を白黒させたまま、お姉さんを見上げると、女神のように微笑まれて、一筋の涙が私の頰へ落ちてきた。そして、声まで美しい女神は嬉しそうに私に言った


「あなたはA。あなたの名前はAよ。よろしくね、A」
「もうお決めになられてるんですか?」
「えぇ、ふふ、主人が決めていて」
「あらまぁ、お熱いですねぇ」


すこしのからかいを含んだ茶化すような言葉に照れる女神、改め藤間さんとやらは、私の苗字と一緒だった。そして、告げられた名前。それは、私の名前と同じものだった


一応、最後の確認として、目線を動かし、手を見る。するとそこには



『(わー、赤ちゃんみたいな手だなぁ)」


みたいな、ではなく、間違いなく赤ちゃんだった。言葉も話せない。体は小さい。頭は重い。






いや、ね?確かに、人生やり直したいって言ったんだけどさぁ…



『(赤ちゃんからですか!?)』

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (774 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1722人がお気に入り
設定タグ:排球 , ハイキュー , やり直し
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつき(プロフ) - アニオタさん» コメントありがとうございます!好き、と言って頂けてとても嬉しいです。高校はそうです、別に行かせます。寂しい気持ちは正直私もありますが、決めている事なので。 番外編についてはかしこまりました。別のところに載せますね! (2021年3月27日 23時) (レス) id: 2e5549a5b9 (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ - そのまま白鳥沢にいるものだと思っていたので、驚きです。それと、この作品の番外編、読んでみたいです。続きの更新も楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年3月25日 18時) (レス) id: 4bb6e8f6df (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ - はじめまして、アニオタです。作品、読ませていただいております。とても面白くて好きです。でも、夢主が高校は白鳥沢じゃないって話を見て、え!?白鳥沢じゃないんだ・・・。じゃあ、何処の高校行くんだろう。と考えちゃいました。少し寂しいです。 (2021年3月25日 18時) (レス) id: 4bb6e8f6df (このIDを非表示/違反報告)
なつき(プロフ) - もみじさん» コメントありがとうございます!仲の良いクラスなんですね! (2017年10月14日 18時) (レス) id: 2e5549a5b9 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ(プロフ) - やべぇ、うちのクラスめっちゃコミュ力たけぇw1ヶ月したらもう名前呼びだったわw 面白いです! (2017年10月13日 17時) (レス) id: 1e70000bec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつき | 作成日時:2016年7月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。