検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:224 hit

羊が五匹 ページ6

『そういや二人ってなんか接点あるの?』

「あぁ…」

「ちょっと入試の時にね。」

入試の時…っていうとあの模試か。でも模試で問題なんて聞いてない気が…

「まぁいろいろあったのよ。」

「誰かさんが何もないところでずっこけたんだっけな。」

『え?そうなの?』

意外…アールってもっとそこら辺しっかりしてると思ってた。

「ちょっと!?私だってミス位するわよ。」

「お、もう授業が始まる時間だな。」

『じゃ〜ね〜、ヤンキー2号。』

「だからそのあだ名やめろ。」

え〜?結構似合うと思うけどな?

「…皆さんこんにちは。今日からここ、Cクラスを担当する、担任のルージュ・フラメアと申し
 ます。早速ですが、皆さんの魔法適性と魔力量を調べさせていただきます。」

ん?魔力量によってランクがわけられるし、適正はもうわかっているはずじゃ?

「いい質問です。確かに魔力量によってランクを測りますが細かく言うとそのランクの中にさらにランクがあるのです。」

え?私今言ってない…

「あ、私は心を読むことができるので以後お見知りおきを。」

心を読む…いつか私もできるのかな?

「さてと、さっきの話に戻しますが、Cランクの中でもC+、C、C−があります。今言ったのは
 強い順ですね。それと、適正を測る理由は適正はたまに増える場合があるのでこれからも定
 期的に調べていきます。」

なるほど〜、C+に行けるといいな。

「それでは、ランクを測らせていただきます。〇〇さん!」

「はい!」

〇〇さんが水晶に手をかざす。

「…Cですね。ランクはこれからも上がる可能性があるので頑張ってください。」

「よし、−じゃなくてよかった!」

「…アールさん。」

「はい。」

「…Cです。」

アールが戻ってくる。悔しいだろうな。さっきもランクのことを気にしてた。きっと過去にランク関係で何かあったのかな?

「エイファさん。」

「はい。」

「C+です。すごいですね、Bランク目指して頑張ってください。」

+…すごいな。

「Aさん。」

おっと、もう私の番か。まぁこれまで−はいなかったしきっと大丈夫…

「…C−です。」

…え?
__________________________________________


『アールちゃんだよ〜。』

「…そういや私だけあだ名なかったわね。」

羊が六匹→←羊が四匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:異世界 , 魔法 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びーだま x他1人 | 作者ホームページ:Not.  
作成日時:2024年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。