検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:608 hit

8話 こんなゲームなんて ページ8

<舞視点>
舞「え…?」
狼が去って、私は困惑した。
占った狼が太一さんだった。
でも、どうして?太一さんは朝霧さんを殺すような人じゃない。
じゃあ、なんで太一さんは朝霧さんを?
ダメだ…頭が混乱して、何も考えられない。
陽「…………!」
陽子さんが何か言ってる。だけど、夜だから何も聞こえない。
そういや、人狼って、何人だっけ?
そもそも、私は何のためにこのゲームをやってるの?
朝霧さんも、平田さんもいなくなって、殺したのも私たちの大切な仲間。
私は…どっちとも仲良くしたい。みんなと友達でいたい。
じゃあ、私は何をすればいいの?どうすればこのゲームを終えられるの?ねぇ…誰か、教えてよ。
『皆さん、恐ろしい夜が明けました。そして、イベントが終了しました。会議を開始してくださ
 い。』
杉「会議を始めるぞ。今回の被害者は………朝霧だ。」
翼「だれか見てない?」
陽「舞ちゃん………。」
陽子さんが心配そうに私を見る。私のことを疑ってるのかな?
舞「………。」
太「僕、見ちゃったっす。朝霧の死体の上で立っている舞を。」
太一さんが私のことを報告する。まぁ、そうだよね。太一さんはそうするしかないもんね。
杉「それは本当か?」
陽「それは私も見たけど………なんとなく犯人は舞ちゃんじゃない気がする。」
翼「なんで?」
陽「だって、舞ちゃんは、あの時泣いてた。殺した人ならなくわけなくない?」
翼「一理あるね。でも、ここまでなんか変じゃない?」
杉「なんでだ?」
翼「だって人狼は二人いるんでしょ?なら、二人犠牲者がいたほうが自然じゃない?」
確かに、じゃあ、片方が太一さんで、もう一人いるってこと?
舞「私、見ちゃいました…昨日の夜、太一さんが朝霧さんを殺すのを。」
太「………。」
翼「さっきの話からして、犯人は太一さんと陽子さんと舞さんがちかくにいたってことでし
  ょ?なら、太一さんだけじゃなくて陽子さんもロラしていいかも。」
杉「じゃあ、今回は太一、そのあとは寺西を釣ろう。」
『会議の時間が終了しました。投票を開始してください。』
私はスクリーンに映る太一さんの名前を選択する。
ごめんね…、早く、こんなゲームを終わらせなきゃ。
『投票を終了します。今回追放されたのは反後太一さんです。』
太「みんな…ごめんっす…。僕が…殺したっす…。」

9話 武器ゲット!→←7話 どろどろとした感情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びーだま(プロフ) - 駄作者ことあやさん» ありがとうございます!でもやっぱりまだキャラの感情表現が難しいです…。続編も出す予定なので楽しみにしててください! (12月10日 23時) (レス) @page8 id: fc2e71b682 (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや(プロフ) - わっ新作!びーだまさんの作品の雰囲気が私は好きですね! (12月8日 20時) (レス) @page7 id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びーだま | 作者ホームページ:Not.  
作成日時:2023年12月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。