検索窓
今日:10 hit、昨日:27 hit、合計:28,022 hit

じいじとばあば ページ42

『それってあれですか?2週間ぐらいよりも前の期間はいれないで、最近と今の違い…?』


「そうだ、それより前の期間……スランプとは無縁のお前のことは今は忘れろ」


『今……今………?』


「今が難しいなら、2週間ぐらい何を考えていたかを考えろ」


『最近………』





最近はあれだな

あの〜

スランプだな〜 とか 上手くいかなくてイライラ〜 みたいな





『雑念ばっかでした。イライラしたり、スランプのことばっかり考えてました』


「じゃあ、今は?」


『今………は……あんまり何も考えてなかっ…』


「ストップ………いや動きは止めなくていい

なんでもいい、当たり前のことを思い出すんだ、弓を引く時の根源を」


『当たり前って、右肩とか腰とかですか?』


「いや、それよりももっと前に考えることだ、初めて弓を引く時の気持ちになれ」


『え〜?』





初めて弓引いた時なんてそんな覚えてないよ?

もう何年も前なんだから

ちっちゃい時からやり過ぎてちょっと骨ちょっと歪むレベルだからね

本当によくやったわ

じいじとばあばが大っ好きでね、もう大大大好きでね

2人がやってる弓道がやりたくて堪らなかったんだよね

で幼稚園から頼み込んで、小3か、4?くらいからようやく本物で引いてた

…結構覚えてるもんだな???





『あ、マサさんってじい……おじいちゃんっ子でした?私はどっちも大好きで〜』


「ほら、そっちじゃないだろ。違う方に話を広げるな」


『はぁーい』





待って当てるわ

マサさんは絶対おじいちゃんっ子

これはもう絶対

純粋→←意識を意識するって意識高い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペン太郎 | 作成日時:2023年2月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。