検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:28,480 hit

輝いていた ページ8

「審議した結果、あなたを採用します!」
「…………カオス」
「セトちゃんきたぁぁぁあぁ!!!!」


ごめん俺が一番喜んでる
いや待って、そんなに睨まないで欲しい


「君の名前は?」
「瀬戸口 Aです……いや…待ってください!私素人ですよ!?」
「事務所は?」
「美容師なので所属してないですし私なんかが声優になれませんって!」
「なるほどね…。聞いて欲しい、瀬戸口さん。」


パニックになっているセトちゃんを、監督は真っ直ぐな目で捉えた


「君は、急にマイクの前に立たされたド素人にも関わらず、原作で大人気のアイザワトオル役をやり遂げた。」
「それは……原作を知らないだけで」
「この度胸はなかなか持てたものじゃない。それに君、江口くんが言っていたすごく素質がある人だろ?僕もそう思う。」


監督が俺を見る
この間、世間話の延長で熱烈にセトちゃんの話をした
それをずっと気にかけてくれていたらしい


「それも江口さんが言っているだけで…………」
「それに」
「……はい?」
「私なんかが。と言ったね。」
「…はい。」
「声優なんて。と言わなかった。それだけで僕は君に声優をやってほしいと思った。事務所はすぐ見つかるだろう。というか後ろで既にスカウト待機しているしね。」


俺の背後からひょっこり出る影
手には名刺が握られていた


「俺のマネージャーです。ふふん」


そう言われた彼女は、顔を真っ赤にして目を見開いていた


「なぁ瀬戸口さん。やってみてどうだった?僕は運命だと思った。」


手を強く握りしめて、俯いている
耳まで真っ赤で、口をパクパクしているのを見て、味わったことのない、高揚感に似たような気持ちになった
もう言葉に出せないくらい胸がいっぱいで、セトちゃんが次にどんな言葉を言うのか待ちきれなかった


「………よく分からないけど…すごく…体が熱いです……こんなの知らなかった…求められている事と体が一体になって、全部、出し切れた感じ…」
「セトちゃん…!」
「よし!正式にやってくれるか?この役を。この作品を、君のデビュー作にして欲しい。」
「…………はい。でも、どうなっても知りませんよ…!」


そう言った君の顔は、今までに見た事がないくらい輝いていた



「あの時この業界って変な人多いのかな…って思いました」
「あながち間違ってはないね笑」

Twitter→←直訳すると命の輪



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 江口拓也 , アニメ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oguro.san | 作成日時:2019年10月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。