検索窓
今日:25 hit、昨日:15 hit、合計:16,171 hit

〔好きです〕【ポストマン】 ページ17

僕の文通相手は、僕とは真反対の人だ。

運動が好きで、明るくて、話す事が得意。




そんなAさんに、僕は恋をしている。




始まりは、初めて試合で一緒になった時だ。




『君がビクター君ね!宜しく〜』




彼女は凄く距離が近い人で、いきなり話しかけられた。

そして、ずいっと僕の腕を掴んで自己紹介された。




目線を合わせられたのに、怖くない。

それが第一印象。




それから、僕には無いものを持ったAさんに惹かれる様になった。

この時は、敬愛というか…尊敬というか。

そんな感情しか無かった気がする。





もっとAさんと仲良くなりたくて、勇気を出して提案を出した。





『なになに…文通?

 良いね!早速明日書いてくるよ』




初めて貰った手紙の字は、思っていたより綺麗だった。

字を書く事があまり好きそうでは無いと思っていたけれど…

好きな事や試合で面白かった事などが書かれた手紙に、僕は早速返事を書いた。




そこから、Aさんとの距離は一気に縮まった。物理的に。

会うたびに抱きついてきたり、遠くからでも手を振ってくる。




ただ、彼女の友人にもAさんはよくやっていたから、僕もその括りなんだろう。

僕だけが、悶々とした思いを抱えたまま、いつもドギマギしている。




彼女が荘園に来て半年が経った日の事だ。

Aさんが、何やら気まずそうに手紙を渡してきた。




一体どうして…

早速それを読むと、なかにはこんな事が書かれていた。




〔ごめん。ビクター君が私に自分の無いものを求めているのは知っていたよ。

 でも、私はそんな人じゃないんだ。私は話す事も運動も明るく話す事も…

 本当は苦手なの。だから、この文通は心の拠り所だった。

 それでも、もうビクター君を騙したくないから…好きだったよ。ごめんね〕




便箋に書かれた、たった四行の文章。

ただ、僕はそれに失望も落胆もしなかった。




むしろ、他の人が知らないAさんを知れた気がして、嬉しかった。

それで気がついたんだ。



僕は、Aさんの事が好きなんだ。

彼女自身が、好きになったんだと。





僕は居ても立っても居られず、慌てて返事を書いた。

便箋に、たった四文字だけ。




〔好きです〕

忍恋【リッパー】→←贖罪【墓守】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , IdentityV , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海猫珈琲(プロフ) - あおいさん» 感動して貰えるとは…!凄く嬉しいです!ありがとうございます…!!! (2023年4月12日 8時) (レス) id: b2ab9dc6ab (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございます!!五周年の探偵のお話、もう本当に胸が締め付けられました!語彙力がなく上手くこの感動を伝えられなくて悔しいのですがもうほんとに、、好きです!!最高です!!わー!!!探偵!!!って感じです!素敵な作品ありがとうございます! (2023年4月12日 0時) (レス) @page47 id: c7c6235123 (このIDを非表示/違反報告)
海猫珈琲(プロフ) - 3人の隊長と座長の剣士@自由浮上自由返信さん» ありがとうございます!これからもぼちぼち楽しく更新していきます! (2023年3月20日 10時) (レス) id: b2ab9dc6ab (このIDを非表示/違反報告)
3人の隊長と座長の剣士@自由浮上自由返信(プロフ) - お久しぶりです!お忙しいと思いますが、海猫珈琲さんの楽しめる速度で更新してください!これからも応援しています! (2023年3月20日 9時) (レス) @page45 id: 11410db0e9 (このIDを非表示/違反報告)
えりな(プロフ) - またメンヘラやヤンデレ系のお話も期待してます! (2023年2月26日 3時) (レス) @page41 id: e522d45f72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海猫珈琲 | 作成日時:2022年12月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。