検索窓
今日:57 hit、昨日:1 hit、合計:199,378 hit

*23 ページ23

.

side.Ryusei




鳴り響くコール音。


しげは黙って立ち尽くす。



鳴り続ける携帯電話を取る素振りすらしようとしない。






藤「…出ぇへんの?」




そう問えば、


彼は大きくため息をついた。




そして、


俺の大嫌いなあの顔。




恨むような、悔しそうな、あの顔。





ようやく、震える携帯電話に手を伸ばす。




重「……健人?」


健『あ!しげ!久しぶり。』


重「…おう。」




旧友との久々の会話だと言うのに、真っ暗な瞳は変わらない。



何が、どうして、


君をそんな瞳にさせるのか。






健『今実はテレビの企画で、』


重「…見とるよ。」


健『ほんと!?嬉しい!』



画面の向こうの彼は、屈託の無い笑顔を見せる。






重「…映画も、ドラマも、見た。」


健『そうなんだ。ありがとう。』


重「…ん。」


対するしげは、淀んだ表情のまま。







健『ねぇ、しげ。』


重「…なに」




健『会いたい。』


重「……」


健『ねぇ、会いたい。』


重「……おう。」



画面の中の彼は、その返事に嬉しそうに頬を緩めた。



健『連絡するから、返事してね?』


重「…わかった。」


健『じゃあまたね?』


重「…ん。」





そこまでで、途切れた電話。






いつもと違う様子のしげに集中する視線。



いてもたってもいられなくなった様子で、彼は目をそらした。







重「…疲れた。寝る。」



それだけ言うと、踵を返して部屋へと戻ってしまった。







リビングに漂う重苦しい空気と裏腹に、


煩いテレビの画面の中。





『なんか、素っ気なくなかった?』


という女性タレントのコメントに、



健『照れ屋なんです、彼。』



幸せそうにはにかむ男がいた。




.

*24→←*22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しげじゅん(プロフ) - はじめまして!コメント失礼します! とても素敵なお話ですね!いつでもいいので更新してほしいです!完結を楽しみにしてます!! (2018年1月28日 0時) (レス) id: 5a906eaa64 (このIDを非表示/違反報告)
キラタ(プロフ) - はじめまして!まだ16話なのですが、大好きな作品です(;_;)頑張ってください! (2016年8月20日 16時) (レス) id: 70f0de6510 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎 - 初コメ失礼します!もうコイツら可愛すぎだろ、と毎回更新される度に思います。ちょくちょく出てくるシリアスな場面も私大好きです。健人と重岡の間に何があったのか、これから流星と重岡はどうなっていくのか気になります!更新楽しみにしております(´`* (2016年8月18日 20時) (レス) id: 477d0c9d6c (このIDを非表示/違反報告)
桐山茉莉(プロフ) - 何なんでしょうかこのくそかわいいイキモノ...((( 更新楽しみにしてます、頑張ってください! (2016年8月17日 18時) (レス) id: e6ae07846c (このIDを非表示/違反報告)
°。+。☆らいちゃん☆。+。゚(プロフ) - しげちゃん可愛すぎてやばいです!!毎回続きな楽しみすぎてやばいです*\(^o^)/*更新頑張ってさい! (2016年8月15日 7時) (レス) id: d11b68e20a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 | 作成日時:2016年7月31日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。