検索窓
今日:61 hit、昨日:1 hit、合計:199,382 hit

*11 ページ11

.

side.Nozomu



昨日から文化祭で発表する舞台の準備に入った俺達。


練習の途中、流星から声をかけられた。




藤「なぁ望、部活終わったらどっか行かん?」




ここ2日くらい、やたらと流星が絡んでくる。


つい一昨日まであんなにしげといたくせに。





小「…ええけど、どうしたん?」


藤「え、何が?」


小「しげと。なんかあったん?」




何となく、ふたりの間に妙な距離があるように思えて。


そのことを問うと、流星は途端に表情を曇らせた。




藤「…なんもない。」


小「…嘘やん。そんな顔でよう言えたな。」


藤「何もないって言ってるやろ!」



流星の語調が強くなった。


それに驚いたみんなが、一斉に振り返る。



小「…話聞いたるから。」


流星に小声で伝えれば、少し申し訳なさそうな顔をした。















藤「…窮屈やったから…」



二人きりのカラオケボックス。


俺が問いかけたら、流星は小さく呟いた。



小「…何が?」


藤「アイツ見ると、なんか。」



流星は眉間に皺を寄せたまま、続けた。




藤「…それが、第一ボタンのせいやと思って勝手に外した。」


小「え、お前がしげのを?」


難しい表情のまま頷く流星。






藤「…でも違った。むしろ息苦しくなった。」



いろいろ衝撃的過ぎて、俺も飲み込みきれていないところだらけだ。








ただ…もしかしたら…


(もしかしたら、流星は…)









藤「…あん時な、しげが言ったんや " お前おかしい " って。」



少し自重気味に口角を上げながら、絶望したように呟く。



藤「…ほんまに俺、おかしいねん…」



そう言って、頭を抱える。






ああ、やっぱり。


彼はきっと…








小「…なぁ流星?」


藤「…?」


小「お前、恋したことある?」



流星は不満そうな顔をした。





藤「ある。彼女紹介したことあるやろ?」



小「ちゃうねん。」





間抜けな顔をしたこいつはまだ、気づいていない。





小「誰かに惚れたことある?」


藤「…え?」


小「成り行きで付き合ったようなの恋って言わへんよ。」


まだわかってへんみたいやけど、俺が助けてやれるのは、ここまでや。




小「ほんまに苦しくなるくらい誰かを思ったこと、ある?」



目を見開いた流星に、望ちゃんお得意のエンジェルスマイルを投げつけて。




小「あとは自分で考えな。」




それだけ言うと、悩む流星を放ったらかして声が枯れるくらい歌いまくった。



.

*12→←*10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しげじゅん(プロフ) - はじめまして!コメント失礼します! とても素敵なお話ですね!いつでもいいので更新してほしいです!完結を楽しみにしてます!! (2018年1月28日 0時) (レス) id: 5a906eaa64 (このIDを非表示/違反報告)
キラタ(プロフ) - はじめまして!まだ16話なのですが、大好きな作品です(;_;)頑張ってください! (2016年8月20日 16時) (レス) id: 70f0de6510 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎 - 初コメ失礼します!もうコイツら可愛すぎだろ、と毎回更新される度に思います。ちょくちょく出てくるシリアスな場面も私大好きです。健人と重岡の間に何があったのか、これから流星と重岡はどうなっていくのか気になります!更新楽しみにしております(´`* (2016年8月18日 20時) (レス) id: 477d0c9d6c (このIDを非表示/違反報告)
桐山茉莉(プロフ) - 何なんでしょうかこのくそかわいいイキモノ...((( 更新楽しみにしてます、頑張ってください! (2016年8月17日 18時) (レス) id: e6ae07846c (このIDを非表示/違反報告)
°。+。☆らいちゃん☆。+。゚(プロフ) - しげちゃん可愛すぎてやばいです!!毎回続きな楽しみすぎてやばいです*\(^o^)/*更新頑張ってさい! (2016年8月15日 7時) (レス) id: d11b68e20a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 | 作成日時:2016年7月31日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。