検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,028 hit

第四.五話 trouble ページ11

ルナside

私はルナ。この魔法属性研究場の店長。

最近、忙しいのよねえ。

彼女、あの3属性のAだったかしら。

彼女が来店して以来、1日に10人くらいの客が来たわ。

強気な女の子とおっとりした女の子、名前は、ユウナ?ユリナ?どっちがどっちだったかしら。

怖いけど面白い無属性の子いたけど、彼女が来てからそうは珍しくないわね。

大人しい男の子とか。

色々浸っていたら、受話器が勢い良くリリリリ!と音を鳴らした。

誰かしら?

受話器を取った瞬間、元気で落ち着きのない声が聞こえてきた。
「聞いてよルナ!あんたの紹介のAってやつ、水属性が増えてた!でもあんたのとこでは3属性って言ってたわよね!?」

それを聞いた瞬間、私の体全体にビリビリっと鋭い電気が走った。

「えええええ!!!!嘘うそ!これは素晴らしいわ!科学と魔法はこれだからタマらない!」

私が叫んだ直後、沈黙が続いた。

3秒くらいした後に、ソレイユの呆れ気味な声が聞こえた。
「ルナ、大丈夫?」

別にちょっと興奮したくらいで大袈裟ね。

「大丈夫よ!……あっ。」

チリーンと涼しげな音が店内に響いた。

「どしたー?」

「お客様よ。ちょっと待ってて。切らないでおいてね!」

もう忙しいったら。折角面白そうなビッグニュースが来たのに。


「いらっしゃいませ。魔法属性を占いに来たのかしら?」

と聞くと、黒いコートで全身を覆った子は小さく頷いた。
「わかったわ」

その子の手を板に乗せたとき、彼女はガッと私の手首を掴んだ。
その後は、ほぼ記憶がない。
ビリビリビリビリ
「グッ、やめて!っくるしい!やめて!」
手がしびれて、魔法が使えない……

No side

ルナはその場にパタリと静かに倒れ込んだ。
ダリア「やはり所詮はこのような程度なのですか。」

その背後には手を叩いて喜ぶ少年?がいた。

?「すごーーい!ちゃんとやってくれたんだね!やっぱりダリアは優秀な僕の下僕だね!」

?「ご主人様のお役に立てて、何よりです。」

2人「作戦成功。」

ソレイユ(電話ごし)「ルナー?終わったー?ルナーー??」


?「うるさいなぁ………」


「ルナー?ルナ[ガチャ]

ガチャン!という乱暴な受話器を切る音が虚しく空気を引き裂いた。

ソレイユside
「ルナー?あっ切れちった……」
どうしたんだろう。忙しいのかな。
「あたし暇なのになー。ルナがいないとつまんないなー。」
どうしたものか。
まっ、インスタ見てれば時間過ぎるっしょー。

第五話 On the Earth→←第四話 Glory



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:山形みるく@まち , 2次創作 , ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuno@Ivy(プロフ) - シナさん» いいけど! (2021年6月5日 14時) (レス) id: 95f52336b6 (このIDを非表示/違反報告)
シナ - Yuno@Ivyさん» シナ「貴方も私の小説に出てきて良いかしら?ほら、無許可でやると違反になる可能性があるから。」 (2021年6月5日 14時) (レス) id: ef666f2ab3 (このIDを非表示/違反報告)
シナ - Yuno@Ivyさん» シナ「私も、小説作ろうかな。」優菜「良いじゃーん。作りなよ。私達も出てくるよね?」シナ「うん!!オリキャラ達もでてくるしYunoさんも出てくるし!」優菜「おぉ〜、ごうかやな!」 (2021年6月5日 13時) (レス) id: ef666f2ab3 (このIDを非表示/違反報告)
シナ - Yuno@Ivyさん» 優菜「おぉ〜!それは楽しみだ。」友梨奈(ゆりな)「私もよぉ〜。楽しみだわぁ。」 (2021年6月5日 13時) (レス) id: ef666f2ab3 (このIDを非表示/違反報告)
Yuno@Ivy(プロフ) - シナさん» ありがと!優菜と友梨奈は一番早く出てくるね (2021年6月5日 13時) (レス) id: 95f52336b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Hujosi28283/  
作成日時:2021年6月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。