検索窓
今日:190 hit、昨日:359 hit、合計:3,223,651 hit

20 ページ24

11年前に助けた子が、今度は私の希望の光になるなんて────誰が。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(藍沢)

病室にそっと入ると、天野さんはついこの前見たときとは別人のように衰弱していた。



元々白かった肌は紙のように白く、顔色も悪い。



起きているのもつらいはずだ。



「…君はすごいな」

「A先生には負けるよ…。

なんで…?」



確かに、あいつもあいつで病を隠して抑えて仕事をしている。



────あれも問題だがな…。



「そこまで体調が悪かったら、一刻も早く手術をしてくれと言うのが普通だ。

それだけピアノが好きなんだな」



────彼女は、ピアノを愛してるの。



そうだよ、というように天野さんはかすかに微笑んでみせる。



俺は彼女のベッドに近寄りながら、口を開いた。



「…手術をすれば、後遺症が残る可能性はゼロじゃない。

だがもしそうなったら、リハビリをすればいい」

「……」



天野さんは何も言わずに目を開いて、俺を見た。



こんなとき、Aのあの口調が羨ましくなる。



彼女と話していると、不安が取り除かれていくような感覚があるから。



「リハビリはつらい。

時間もかかる。

…でも君なら、きっと乗り越えて、いまと同じくらい、大好きなピアノが弾けるようになると、俺は思う」



そのとき、病室のドアが開いて、いささかすっきりしたような顔のAが入ってきた。



「────もちろん、私もそう思うし、心の底から願ってる」



いまの話を聞いていたのだろう。



「A先生…」



Aは俺の隣に立って、体の前で両手を組んだ。



「…奏ちゃん。

あなたは、とても強いひとです。

他の誰でもない、私たちが知ってる」

「────だから大丈夫だ」



そう言って、ふたりで天野さんに微笑みかけた。



彼女は安堵したように笑って、ふぅと息をつく。



「……久しぶりに見た…。

藍沢先生が笑ったの。

A先生の、優しい顔。

…なんか…大丈夫な、気がしてきた。

先生たちの笑った顔、みたら」



隣にいたAが寝ている天野さんのそばに膝を折って、黙ってその頬に手を添える。



「────私、手術を受ける」



彼女の言葉に、Aがこちらを振り返る。



お互い、何も言わずに強く頷き合う。



────まだ、負けじゃない。



俺ひとりでは超えられなかった壁。



医療だけを提供しない、お前がいたからこそ、乗り越えられた壁だ。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (980 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3695人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Koto(プロフ) - リクエストなんですが、shortstoryで三井先生が香坂先生を溺愛するお話が見てみたいです! (2017年9月23日 11時) (レス) id: e1c8bdc482 (このIDを非表示/違反報告)
うみ - 藍沢とくっつけてほしいです! (2017年9月1日 5時) (レス) id: 4dd38bd3ac (このIDを非表示/違反報告)
ayanel(プロフ) - あおいさん» コメントありがとうございます。リクエスト了解しました、短編で書かせていただきますね(*^_^*) (2017年8月24日 13時) (レス) id: 61d33ebdb1 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - ずっと楽しく読ませてもらってます!伏線の張り方とか心情描写まで丁寧で引き込まれます。しかもネタもつきないしすごいですね!!リクエストなんですが、京先生が大阪の病院でモテて、白石先生がそれにちょっと嫉妬する?みたいなものが見たいです! (2017年8月23日 23時) (レス) id: c0afa0c28c (このIDを非表示/違反報告)
りな(プロフ) - 前作時にはコメ返ありがとうございました!4話読みました。歩那ちゃんの存在が気になります。香坂先生にとって良い刺激といいますか、そうなってくれるのが楽しみです!又短編立浪草のお話も読みました。一週間でも幸せだったのだろうと思うと凄く切なくて泣けました。 (2017年8月15日 1時) (レス) id: 68a6b7d888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。