検索窓
今日:13 hit、昨日:556 hit、合計:4,163,728 hit

34 ページ36

「それはお前も変わらんだろ」

「あいつには────敵いませんよ」



この7年で、皆それぞれの道を進むようになった。



フェロー時代の目の輝きのまま、新たな問題と向き合っている。



────命の、選択だ。



「ま、フェローではお前が一番まともだな」

「うっ…あの頃は大分荒削りでした…」

「その謙遜癖は平木(ひらぎ)譲りか」



平木、というのは母の旧姓だ。



香坂梓穂(こうさかしほ)────旧姓、平木梓穂。



「目元がよく似ている。

…あいつに似なくて良かった」

「黒田先生、ほんとに父と仲良かったんですか?」



時々こうやって人の悪い笑みを見せるもんだから、仲が良かったのか悪かったのか、どちらか不安になるときがある。



「墓参り、行ってやらんとな」

「行きたいんですけどねぇ…なかなか時間が取れなくて」



そう言って苦笑する。



私を必要としてくれるのは非常に嬉しいけれど、専門以外のオペを頼んでこないでほしいというのが本音でもある。



「医者は身体が武器だ。

くれぐれもぶっ倒れるな、お前が倒れたらあそこは回らん」

「承知してます」

「……無理に手術を受けろとは、俺も言わん。

だがあいつの────あいつらのためにも、手術台の上での最期はやめてやれ」



そう言われて、思わず押し黙った。



選択肢に揺れている自分がいる。



「この選択に…正解はあるんでしょうか」

「どれを選んでも、誰かが悲しむことにはなる」

「…っ、それなら、言わないままでいいです」



誰かを傷つける選択を進んで選べるほど────私は強い心の持ち主じゃない。



むしろ小さいときは引っ込み思案だったほうだ。



「……長い休みが取れたら、あいつに診てもらえ」

「そうします」



黒田先生は、私の決断には何も言わない。



いつもそうだった。



彼は────11年前の事故で私を担当してくれた、両親の同期だ。



そして二人が亡くなってからの、私のもうひとり目の保護者だ。



「……誰かに聞いてもらうのって、こんなに胸のざわつきが治まるものなんですね」



俯きながら言ったため、黒田先生がどんな顔をしているかはわからない。



ただ二人の間には────終始穏やかな空気が漂っていた。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (934 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3747人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやみん - 名取先生が、自分に、恋したなんて、最高です!!!!! (2019年8月19日 12時) (レス) id: ac50c68a33 (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 16話、朝日は登りつつではなく朝日は昇りつつ、ではないでしょうか? (2019年2月10日 15時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 14話、以外にも耕作だった。ではなく、意外にも耕作だった。ではないですか? (2019年2月2日 21時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 13話冒頭、横峯さんではなく横峯ではないですか?意図されてでしたらすいません (2019年1月18日 22時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
rabbit - 32の下から9行目「手術中にに」となっています。間違っていたらごめんなさい。 (2018年10月6日 23時) (レス) id: fec1ec90ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。