検索窓
今日:415 hit、昨日:374 hit、合計:4,163,574 hit

13 ページ15

点滴棒を片手に転がしながら駆け足でHCUへ戻る香坂先生の後ろ姿を見送っていた横峯さんが、ぽつりとこぼした。



「………ねぇ。

香坂先生ってさ、強い人だよね」



強い、か。



たしかに強いけど────あの人は、あの薄茶の瞳の奥にあるものは。



「あの人は……強くて、もろい人だと思うよ」




あの瞳は、少しの隙間を突いたら、あっという間にひび割れてしまうような、そんな脆さを秘めている。



「あのパーカー、すっごい大きそうだったけど…香坂先生のやつなのかな?」

「そんなわけないじゃん、見たらわかるでしょ」



さっき腕をのばしてきたときに香った、香坂先生のものとは違う香りが。



まるで────まるで、自分のものだから手を出すな、とでも言われているようだ。



ぎゅっと、拳を握りしめて下を見る。



────何だよ、最近避けられてるくせに。



自分は足掻いても、届かない存在だと思っていた。



だって、普通に考えてそうじゃん?



7年前に海外にいたってことは、俺の年齢でもう相当な経験積んで、それが認められたから異例抜擢されたってことで。



どんな人かと思ったら、ほんとにこの人?って拍子抜けするくらい自由気ままで、でも同期の人たちにはすっげー信頼されてて。



でも一度仕事スイッチ入ったら、憑依されたんじゃねーかって心配になるくらい人が変わっていた。



声、目の輝き、表情────どれをとっても、ひとりの女性としての香坂Aさんではなく、自分たちとは違うオーラを静かに漂わせる、医者としての香坂A先生が、そこにいるのだ。



その差────これはギャップと言ってもいいんだろうか────に、いつしか淡く抱くものがあった。



そして最近、思ったことがある。



医者として彼女のそばにいられなくとも────ひとりの男としてなら、少しだけ、ほんの少しだけ、チャンスがあるんじゃないかって。



や、自分を高く評価してるとか、そんなんじゃなくて。



そんなの関係ないくらい、あなたのことがもっと知りたいって言ったら────。



香坂先生、怒りますか…?



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁

【速報】

名取くん、香坂先生に恋する。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (934 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3747人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやみん - 名取先生が、自分に、恋したなんて、最高です!!!!! (2019年8月19日 12時) (レス) id: ac50c68a33 (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 16話、朝日は登りつつではなく朝日は昇りつつ、ではないでしょうか? (2019年2月10日 15時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 14話、以外にも耕作だった。ではなく、意外にも耕作だった。ではないですか? (2019年2月2日 21時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 13話冒頭、横峯さんではなく横峯ではないですか?意図されてでしたらすいません (2019年1月18日 22時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
rabbit - 32の下から9行目「手術中にに」となっています。間違っていたらごめんなさい。 (2018年10月6日 23時) (レス) id: fec1ec90ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。